ソロ美術館が癒しの時間です!②POLA MUSEUM ANNES

友達や家族と出かけるのはもちろん楽しいけれど、たまには"ひとり時間"を外でゆったり過ごすと、充実した時間に!今回は、ひとりで美術館をめぐる「ソロ美術館」の楽しみ方をご紹介します!

今回ソロ活したのは

広瀬彩理さん(47歳)東京都足立区在住
「娘が美術館めぐりをしていたのがきっかけで、私もソロ活で美術館に行くようになりました。特に興味のあるインテリア関係の展示は、事前にチェックして、展示を目がけて行っています。帰りにお気に入りのカフェに寄るのも幸せ気分に!」

おすすめはPOLA MUSEUM ANNEX

新進気鋭! 若手アーティストの作品を肌で感じられます

毎年、この時期に開催される若手アーティストのグループ展「ポーラ ミュージアム アネックス展」。今回は"主題・素材を超えて"というテーマで前後ろ期に分け合計6名のアーティストを紹介。作品が寄り添う形で迫力のある展
示が楽しめます。写真は取材時のもので前期展の作品となり、春号発売時は後期展を開催中(4月17日まで)。

1時間もあれば十分全体を 鑑賞できる広さ。時間があ まりなくても、気軽に楽し めます。

ソロ活でふらりと 立ち寄り、作品に集中する ことで頭の中をリセット。 展示方法もユニークでダイ ナミック。感情を揺さぶら れるいい時間になります。

POLA MUSEUM ANNEX
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階
☎050-5541-8600(ハローダイヤル)
開館時間:11:00~19:00(入館は18:30まで)
休館日:会期中無休 入場料:無料

※新型コロナウイルスの感染状況や予防対策方針などにより、開館時間の変更や開館見合わせなどがある場合があります。事前に各美術館の公式HPなどでご確認ください。

撮影/中林 香 取材・文/森岡陽子 編集/倉澤真由美

2022年Mart春号 明日の笑顔に変わる! 私の「ソロ活」白書 ソロ美術館が癒しの時間です より