【シャトレーゼ】 太りたくない人に朗報!糖質カットの「ベリーとレアチーズのカップケーキ」登場!

シャトレーゼで好評発売中の糖質カットスイーツ。健康を気にしている人や糖質の摂取を控えている人でも楽しめる美味しいスイーツが話題になっています。今回は6月に新しく発売になったベリーとレアチーズのカップケーキと期間限定発売のティラミスモンブランの2種類をお試ししました!

ベリーとチーズムースの相性抜群 「糖質を考えた ベリーとレアチーズのカップ」

シャトレーゼ 糖質を考えた ベリーとレアチーズのカップ

ピンク色がかわいらしいベリー風味のカップケーキです。1個あたりの糖質を9.3g(エリスリトール除く)まで抑えてつくられているのがポイント! 砂糖の一部にエリスリトールを使用した濃厚な味わいの低糖質レアチーズムースに、食物繊維や大豆粉で焼き上げたスポンジと甘酸っぱい低糖質ラズベリームースとベリーソースを重ねています。

一口食べるとベリーの風味がさわやか! レアチーズムースも低糖質と思えない濃厚な甘さでベリーのソースにマッチしています。

スポンジの食感もふわっと軽く、口の中でベリーソースとともにしゅわっと一瞬で無くなるのが心地よかったです(笑)。カップスイーツなので食べやすさもバッチリです。¥388

ビターな味わいで大人向け♪ 「糖質を考えた ティラミスモンブラン」

シャトレーゼ 糖質を考えた ティラミスモンブラン

こちらは1個あたりの糖質を6.3gまで抑えたモンブランケーキです。食物繊維や大豆粉で焼き上げたスポンジ、低糖質コーヒーゼリー、ラム酒がほんのり香る低糖質コーヒークリームを重ね、仕上げに低糖質のマスカルポーネクリームをたっぷりとしぼっています。

ケーキの中に入っているコーヒーゼリーが美味しさの決め手! ほんのりほろ苦い風味がスポンジやコーヒークリームの甘さを引き立ててくれています。

ケーキの外側、内側ともにクリームたっぷりですが全体的に軽い食感でぺろりと食べちゃいました。まさに大人向けの糖質オフスイーツです ♪ ¥388

シャトレーゼには他にも糖質カットスイーツが勢揃い!

いかがでしたか? どちらも6月3日から7月中旬頃までの販売なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

今回ご紹介したケーキ2種類以外にも、シャトレーゼでは様々な糖質カットスイーツを販売しています。筆者も何回か試食しましたが、アイス、シュークリーム、ガトーショコラなど……どれも糖質をカットしたとは思えない美味しさでいつも驚いています(笑)。ダイエット中にちょっとだけ甘いものを食べたい、というときにも嬉しい糖質カットスイーツ。これからも目が離せません!

【詳しくはこちら】
シャトレーゼ
https://www2.chateraise.co.jp

取材・文/丹下紋香