【コストコ】ヘビーユーザーが選ぶ「ほんのひと手間」で豪華見える食材2選

お出かけ気分が楽しめて、イベントごはんにぴったりの食材が買える場所「コストコ」。ヘビーユーザーに、買い物したその日に楽しめるごはんアイデアを教えてもらいました。ここでは、ほんのちょっとの手間で豪華に見える料理が完成する食材をご紹介します。

温めるだけで、ベルギーやフランスを思わせるような料理が完成!

コストコ

珍しいムール貝も、味が付いていて失敗知 らず、コストコの人気 商品で、豪華なメニュ ーがすぐに食べられ ます。

【カマンチャカ ムール貝バターガーリック味】¥980

バターガーリックで味付けされた冷凍ムール貝が2パック入り。湯せん、電子レンジ、フライパンのいずれかで温めるだけで完成。


大人向けには鷹の爪を加えてちょっとだけアレンジして

「ボリューム満点でお気に 入りなのでよく購入します。 今回は、辛みをプラスした大人用もつくってみました」

【シーフードアヒージョ ¥1,980】

真だら、ゆでほたて貝、ゆで海老、マッシュルームなどの具材と、パック入りのオリーブオイル、にんにくがセットに。

※掲載商品のお問合わせ先はコストコホールセールジャパンです。価格は変動する場合があります。また、在庫には限りがあります。※価格掲載のない商品の価格は、各倉庫店でご確認ください。


週末の楽しいお出かけ先のひとつが「コストコ」というご家庭も多いはず。そこで美味しい食材を調達したら、その日の夜ごはんはコストコの材料で…となりますよね。いま発売駐中のMart夏号の特集Part3では、ヘビーユーザーさんに聞く”手間なく出来上がる食材×料理×盛り上がる料理”も満載です。ぜひお楽しみください!!


Mart2022年夏号 特集Part3「コストコ」ヘビーユーザーの お手 軽 イベントごはんアイデア より

撮影/平林直己(BIEI) 取材・文/澁谷真里 編集/西口徹