黒派?白派?キャンプ上手のマストアイテム「ベアボーンズのランタン」

おしゃれキャンパーの間で大定番となっている「ベアボーンズレイルロードランタンLED」。ファミリーキャンプにはまるママインスタグラマーの間でもやはり人気でしたが、おなじみのブラックだけでなく、ホワイトのランタンをおしゃれに使っている方も!あなたはどちらが好み?

調光可能で充電式バッテリーを搭載。ローパワーなら約100時間点灯する優秀さが人気の秘密です。ベアボーンズ レイルロードランタンLED アンティークブロンズ¥9,680(エイアンドエフ)

@r.a.m.campさんの場合

キャンプだけではもったいない見た目のかわいさ

「光量を調節できたりポータブル充電だったりの実用性も魅力です。ギアはナチュラル系とベージュ系でそろえているので、ランタンもホワイトを選びました」

【キャンプで】「目指すは韓国キャンプ。ナチュラルカラーで統一するだけで、かわいさがアップします」

【おうちで】置くだけでかわいい世界観になるので、インテリアに欠かせないランタン。「非常用としても置いておくと安心です」

@yu_uko_campさんの場合

ナチュラルカラーと合わせてアクセントに

「ベージュ、白をメインにギアを集めていますが、ランタンはあえて濃い色とレトロなデザインをセレクト。キャンプサイトとインテリア、両方の主役にしています」

【キャンプで】ベアボーンズのほかバルミューダなどのクラシカルなデザインのランタンがズラリ。まとめて並べると視線が集まりメリハリのある空間に。

【おうちで】家の中ではコーナーインテリアのアクセントとして使っています。

撮影/インスタグラマーの皆さん 取材・文/沖野紫穂 編集/小松伸司

Mart秋号  ギアひとつでも今風に!「キャンプ上手はインテリア上手!」より