ジレにもなると話題!ロペ×シンマイダウンをVERYスタッフが着てみた

2Wayダウンコート ¥53,900

VERYモデル申真衣さんがプロデュースしたROPÉとのコラボダウンはもうチェックしましたか?バリエーション豊かなROPÉのアウターはVERY読者にも毎年大人気!編集部でも、「防寒だけじゃない、オシャレに着こなせる!」と話題になっています。今回は、高感度な申真衣さんが手がけたダウンを、編集部スタッフ、VERYライターが私服に合わせてコーデをご紹介。どんなコーデにも馴染む、その秘密を一挙大公開します!

<こちらの記事も読まれています>

ジレにもなる2WAY!ロペ×シンマイダウンが発売中【VERYインスタライブでも話題に】

VERYスタッフが実際に着てみた!
(ホワイトカラーダウン編)

【編集者H】 エレガントなショールカラーがカジュアルなコーデに合わせてもきれいめにみせてくれます。オールホワイトコーデでも膨張して見えないのもポイント。子どもとの公園コーデにも使えそう!

【ライター高橋夏果さん】 ダウンの膨らみが気になる方は、ベルトでアレンジしてみるのも◎。ウエストマークがあることでスタイルUPも叶います。女性らしいシルエットで、ママ友とのホテルランチにも着ていけそう。

VERYスタッフが実際に着てみた!
(ホワイトカラージレ編)

【編集者S】 カラーアイテムや柄ものとの相性も抜群。袖を外してジレにすることで、ダークカラーになりがちな冬のファッションも華やかになります。春先まで使えそうなのもうれしいですよね。

【編集者I】 意外と悩むワンピースを着た時のアウター選び。身長150㎝の編集者でも、膝丈くらいの丈感なのでバランスの取れた合わせ方が叶います。

VERYスタッフが実際に着てみた!
(ブラックカラーダウン編)

【編集者H】 ダウンを着ると、もこもこしてしまい敬遠しがちな、肉厚なニットも合わせられるのでコーデに悩みません。今季トレンドのロングブーツと合わせてもコーデが重くならずに着こなせます。

VERYスタッフが実際に着てみた!
(ブラックカラージレ編)

【編集者N】 ダウン×デニムコーデはカジュアルなイメージが強い分、ボウタイブラウスと合わせてることでカジュアルさも和らぎます。

【ライター木村幼奈さん】 広がりがちなフレアスカートと合わせてもすっきり着着こなせます。

アームホールにジップがついていてジレとしてもコートとしても着られる申真衣さん×ROPÉのコラボダウン。その日の気温やコーディネート、また今日は車だからジレにしよう、など、その時々で楽しめそうですよね。ぜひこの冬のダウン購入の参考にしてみてください!

\あわせて読みたい/

【申真衣さん初コラボアイテム】予約スタート!完成までの秘話公開

 

2022帰省コーデ【20選】テキパキ動けてきちんと見える!5つの提案

 

「初めての〝ダイヤモンドジュエリー〟は何にしよう」

文/中村真怜