【VERY本誌&webライター募集】あなたの“好き”と“気づき”で、一緒にVERYを作りませんか?


月刊誌「VERY」とその公式WEBメディア「VERYweb」では、この度一緒にVERYを作ってくれるスタッフの方を1年半ぶりに募集します。出版・アパレル・プレスなど経験者の方はもちろん、主婦や子育ての実感から企画を立てているので未経験者の方も大歓迎! 雑誌やVERYが好きな方、仕事復帰を考えていたり、何か新しいことを始めたい方、名古屋・福岡・関西在住の方も応募お待ちしています。すでにVERYで仕事をしているライターさんたちも、会社員と兼業だったり育休中だったりいろんな働き方をしています。それぞれの人に合った形がきっとあるはずなので、やってみたい気持ちがあったらまずはぜひ応募してみてください。

募集しているのはこんな人♡

1.ファッションが大好き!

2.美容やコスメが大好き!

3.情報収集や細かい作業が得意

4.色んな人と会ったり話すことが好き

5.フットワークが軽い!話題のイベントや場所に行くのが好き♡

6.日々、子育てに奮闘中

7.もっと子育てしやすい世の中にしたいと思っている

歓迎条件

【本誌ライター】
●Word使用経験のある方。仕事内容は企画出しから撮影準備、原稿書きなど多岐に渡ります
●編集部(東京・文京区)まで電車で1時間以内の距離(目安)に住んでいる方
●関西・名古屋・福岡の地域のトレンド事情をVERYに発信してくれる方

【webライター】
VERYWEBでの記事執筆、SNSの投稿・管理、動画制作、ライブ配信の企画運営、コミュニティマネージャー、記事制作アシスタント事務など幅広い職種で募集します。オンライン上でのお仕事がメインになるので居住地は問いません。
ワードプレス/CMSデザイン/SEO記事製作/動画撮影&編集……などWEBで活用できるご経験やスキルをお持ちの方はぜひ履歴書にお書き添えください。

契約形態

【本誌ライター】
フリーランス(担当企画のページ数に応じて、基本的にページ単価で原稿料をお支払いいたします。交通費は別途支給)

【webライター】
業務委託・アルバイトなど仕事内容によって応相談

提出書類

【本誌&web共通】
(1)履歴書(顔写真貼付)
(2)職務経歴書(A4用紙2枚以内。書式は自由です)

<本誌ライター>(3)VERYでやってみたい企画、もしくはやってみたいこと(800字以内。書式は自由ですが、ページの右上に氏名を明記してください)
<webライター>(3)VERYweb、SNSでやってみたいこと(800字以内。書式は自由ですが、ページの右上に氏名を明記してください)

上記3点を「VERYスタッフ」採用係まで、メールの添付ファイルにてお送りください。

応募先

【本誌ライター】
very-question@kobunsha.com
【webライター】
veryweb3@gr.kobunsha.com

※応募書類はメールでのみ受付ます。本誌ライターとwebライター両方に応募される方はその旨を志望動機にお書きいただき、それぞれに応募書類をお送りください。

応募の締切

2023年2月6日(月)

【応募受付け後の連絡】
提出書類受付け後に、書類選考のうえ、面接に進まれる方については、3月上旬に個別にご連絡いたします。
選考に関しての電話等でのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
なお、提出書類は返却いたしませんが、提出書類に記載された個人情報は厳重に管理し、今回の選考以外の目的には一切使用いたしません。
また、選考終了後、すべての提出書類はすみやかに破棄いたします。

発売中のVERY2月号(P.165)でも同じ内容の募集告知を掲載中です。

<こちらの記事も読まれています>

ママ100人に聞いた!復職にむけて買った【お仕事アイテムBEST5】

 

働くママの「アップルウォッチ」活用術!会議中の連絡や確認も手元でサクサク

 

起業ママに聞いた!経営に大切なこと、その秘密とは?