【先週の人気記事ランキング】濱口優さん・南明奈さん夫婦のWEB限定記事が大人気!

1月2日(月)〜8日(日)の人気記事BEST5を発表します!

【5位】足先を寒さから守る!トレッキング用靴下が優秀すぎ!

人気企画「これHIT通信」より、モンベルのトレッキング用ソックスの記事がランクイン。おすすめしてくれたMart TRIBEの櫻井さんいわく、室内も外でも足先が冷たくならず大活躍なのだとか。

まだまだ寒い日が続くので気になりますよね!

【4位】Martistおすすめの甘い手土産♡

Martistのみなさんに聞いたおすすめの手土産をご紹介する記事を3本公開しましたが、中でもこちらの「洋菓子編」が人気でした。

焼菓子やチーズケーキなどのスイーツは、誰からも喜ばれるテッパンの贈り物。年度末に向けて手土産を贈ることが増えてくるこれからの季節のご参考になっていたら嬉しいです。

【3位】和食に飽きたらサンドイッチ!?

3位はセブン-イレブンの新商品紹介の記事でした。王道の三角三度からクロワッサンサンド、ラップサンドまで新年からセブンさんのサンドイッチに対する気合いが伝わります!

お餅やおせちに飽きてきた年始だからこそ、余計にサンドイッチが食べたくなるのかも、お気に入りを見つけてください。

【2位】濱口夫妻のコストコエピソードを限定公開!

Mart冬号の表紙にもご登場してくれた濱口優さん・南明奈さんご夫妻のコストコエピソードが2位。本誌には掲載していないWEB限定記事です。

おふたりのコストコデビューの思い出や、お気に入りアイテムなどをご紹介。これから買いたいベビーアイテムもチェック!撮影中のほっこりエピソードも必見です。

【1位】濱口優さん南明奈さんの子育てエピソード

先週ダントツで読まれた記事はこちらでした!昨年、男の子が誕生して3人家族になったおふたりの子育てのお話です。

中でも注目したいのは、濱口さんの子育てへの参加度合い!タイトルにもあるように、なんと夜中も2〜3時間おきに一緒に起きて御世話をしてくれるのだとか。そんな素敵なエピソードばかりで、あたたかい気持ちになれる内容です。

ちなみにこちらの記事はYahoo!Newsでも大きく取り上げられ、多数の好意的なコメントが寄せられています。

構成・文/Mart編集部