VERY的流行語大賞2022 ❿【あやかのユニクロ/わかなのZARA】を解説!

ファッションでも様々なトレンドがあった2022年。VERY本誌やVERYwebでよく耳にしたキーワードをピックアップして、 <VERY的流行語大賞>としてご紹介します!

 

流行語大賞 ⑩
あやかのユニクロ/わかなのZARA

インスタライブや本誌の企画でも大活躍だったライターの高橋夏果さんと木村幼奈さん。コスパブランドも上手に取り入れた堅実な選びが参考になる2人がユニクロとザラで気になるアイテムをピックアップするウェブ連載が話題を呼んでいます。

>>あやかのユニクロ 記事を読む

>>わかなのZARA 記事を読む

 

シンプルジャケットを甘口辛口でコー

あやかさんはユニクロで、秋・冬・春と長い期間着られそうなジャケットに注目。シンプルだからこそ様々な雰囲気で着回せます。モノトーンのスカートコーデとデニムカジュアルの2パターンを紹介。
▶ 記事を読む→長い季節使える【ユニクロ】「ダブルジャケット」は今季が最高傑作の予感

 

何を買えばいい?!なユニクロコラボにも対応

毎度話題になるユニクロとブランドのコラボ。即売り切れになることも多いので、事前に狙いを定められるようにあやかさんが試着レポ。着回しまで想定してくれるので、イメージが付きやすいと多くの人に読まれていました。
▶ 記事を読む→【UNIQLO and MARNI】「コーデュロイタックパンツ」がキレイめに穿けていい!

 

“シンプルで可愛い”が真似できるZARAアイテム

わかなさんがZARAで選んだのは、彼女のふわふわ可愛い雰囲気が出せそうなニットたち。シンプルパンツに合わせるだけで着映えしそうなものばかりです。
▶ 記事を読む→ZARAで買いたい映えニット【4選】わかなが1万円以下で厳選!

 

わかな的・隠れた名品もチェック!

自分では見つけることはないだろうと思われるアイテムに出会わせてもらえるのも楽しみのひとつ。わかなさんのZARA選びをチェックしていたら、なんてことない普段着を更新できそうです。
▶ 記事を読む→地味だけど使える!?わかなのZARA【3選】で冬コーデを更新

 

いかがでしたか?VERY読者ならきっと「あったあった〜」となるはず!キーワードと一緒に2022年を振り返りながらぜひ読んでみてください。

\あわせて読みたい/

VERY的流行語大賞2022 ❾【#○○買い】を解説!

 

二着目に◎【高見えアウター7選】コスパ&トレンドが叶う

 

武井咲さん「無敵のハリ肌」の秘密が知りたい

構成・文/井上さや