【Can★Do(キャンドゥ)】晴れの日にも普段使いにも!お値段以上の高見えコースターとランチョンマット

キャンドゥ ランチョンマット八角形とコースターマット 2P 八角形

あるだけで料理の見栄えもグンとアップする、ランチョンマットとコースターですが、Can★Doでとても100円には見えない商品を発見!晴れの日にも、普段使いでも活躍する万能アイテムをご紹介します。

食卓の華やか度が増す使いやすいランチョンマット

シンプルでいてモダンなデザインが印象的

キャンドゥ ランチョンマット 八角形

ランチョンマット 八角形 ¥110

八角形の形をしたランチョンマットです。

塩化ビニール製のマットは、ランダムなラインで構成されたモダンなデザインです。

カラーバリエーションはゴールドとシルバーの2色。

縦38cm、横38cmと小さすぎず、余裕を持って料理が置ける大きさで実用性も◎。

和にも洋にも合わせやすい万能さが魅力

キャンドゥ ランチョンマット 八角形を使ったお正月のテーブル

華やかさをいかして、お正月のテーブルに使ってみました。モダンなデザインは洋だけでなく、和にもよく合います。特別感のある八角形で、ゴールドとシルバーは黒や赤といった色合いとも相性がよく、晴れの日にも最適なんです。

キャンドゥ ランチョンマット 八角形を使った洋食のテーブル

洋にももちろん合います。いつものパスタもこのマットにのせるだけで、特別感のある印象に。ママ友との自宅ランチなど、来客時にも重宝しそう。ゴールドとシルバーは普段使いしにくい雰囲気がありますが、単色ならば実はどんなカラーとも合わせやすいので、手持ちの食器にも違和感なくなじんでくれるんです。

汚れたら固く絞った布でふけばOK。布製のランチョンマットよりもお手入れも簡単なので、子どももお揃いに統一したい晴れの日でも、気後れせず使えてうれしい限り!

大きめのコースターマットは用途も幅広い

料理用のマットとしても活躍

キャンドゥ コースターマット2P 八角形

コースターマット2P 八角形 ¥110

カラーバリエーションはランチョンマット同様、ゴールドとシルバーの2色。こちらは同色2枚組です。

キャンドゥ コースターマット2P 八角形にのせたマグ

大きさは縦12cm、横12cm。直径10cm弱と大きめのマグカップも、これだけ余裕を持って置くことができます。デザイン性のあるカップとも合わせやすく重宝します。

キャンドゥ コースターマット2P 八角形に料理をのせたテーブル

ドリンクのコースターとしてはもちろん、直接ランチョンマットに置きたくない、温かい料理を入れたココット用のマットとしても。ゴールドが華やかさを演出してくれます。マットの耐熱温度は70℃ですが、出来立てで高温の料理を直接置くときには注意が必要です。

どちらも使い勝手のいい大きさと、光りすぎないメタリック具合が上品なマットは、1セット持っておくと重宝します。来客時や晴れの日用に使えるものは出番が少ないからこそ、買いやすい価格のものなら揃えやすいですよね。

家族分購入しても驚きの価格ながら、高見えするのがうれしい商品。ぜひ、店頭でその良さを確かめてみてはいかがでしょうか。

【お問い合わせ先】
Can★Do https://www.cando-web.co.jp/
※掲載情報は取材時のものです。店舗ごとに問い扱う商品が異なりますのでご注意ください。

取材・文/西村絵津子