手のシワ改善とシミ予防に特化!高機能ハンドケア「コエンリッチ」のハンドクリーム

薬用リンクルホワイトハンドクリームをポケットから出す

手洗いや消毒をする度に気になる、手肌の乾燥やシミ、シワ……。そんな悩みを解決するような、手荒れ対策と年齢ケアを両立してくれるハンドクリームがありました。

シワ改善とシミ予防にもなるハンドクリーム

薬用リンクルホワイトハンドクリーム

コエンリッチ ザ プレミアム 薬用リンクルホワイト ハンドクリーム(60g) ¥968(税込み・編集部調べ)コーセーコスメポート

MartTRIBE会員の清田さんは、4歳と1歳の子どもを育てながら自宅でパン教室を開いています。料理に関わる仕事に家事、育児と手を洗う回数が多いため、年中ハンドクリームが欠かせないのだとか。

「出産後からずっと肌荒れに悩まされていたのですが、ベビーカーや自転車で子どもと移動する時も手まではなかなか日焼けを防ぐことができず、シミやシワが気になっていて。ハンドクリームにプラスアルファの機能があれば、とドラッグストアで探していて見つけたのが『コエンリッチ ザ プレミアム 薬用リンクルホワイト ハンドクリーム』です。値段も1,000円以下で手を出しやすかったのが決め手でした」

こちらのハンドクリームは、シワ改善とシミ予防効果が認められた高機能ハンドケア。有効成分ナイアシンアミドが表皮・真皮までダイレクトに効き、乾燥によるシワやくすみを改善してくれます。

美容成分たっぷりで濃密なクリーム

テクスチャーは濃密な感じですが、伸びが良いです。

塗った後はしっとり潤います。

「ハンドクリームのテクスチャーはサラッと水っぽい感じじゃなくて、ぽってりしていて濃密。でも伸びがいいので塗りやすいです。ベタつかずにしっかりと手指が潤ってくれるし、毎日何度も使うハンドクリームで保湿しながら、シミやシワが改善されたら嬉しいです」(清田さん)

キッチンでいつでも手の届く場所に

キッチンカウンターに置いたハンドクリーム

パン教室や普段の食事づくりと、キッチンに立つ時間が長い清田さん。このハンドクリームはスタンドタイプなので、キッチンカウンターに置いて気づいた時に保湿するようにしています。

薬用リンクルホワイトハンドクリームをポケットから出す

忙しいときはエプロンのポケットに入れてしまい、おむつ替え後に洗面所で、ベランダで洗濯物を干した後など、どこでもこまめに塗る習慣をつけているのだとか。「香りが強すぎると料理をするときや子どもと触れ合う際に気になるので、無香料、無着色なところも気に入っています」

ポーチやバッグに入れて持ち歩いても

ポーチにハンドクリームを入れる

バッグやポーチに入れて持ち歩きやすいサイズ感もポイント。出先で手を洗う度に手指を保湿できます。

コエンリッチの高機能ハンドケアシリーズは、ほかにもヒビ・あかぎれ対策、美白、超しっとりなど目的に応じたものを選べるので、ドラッグストアやオンラインショップで探してみてくださいね。

【詳しくはこちら】
コーセーコスメポート https://www.kosecosmeport.co.jp/body/hand_cream/wmfq.html
【お問い合わせ先】
お客様相談室 0800-222-2202(受付時間:月~金 9:00~17:00 ※祝・祭日・年末年始を除く)

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子