【DAISO(ダイソー)】伊勢海老に本格チーズ!100円で買える贅沢なおつまみは味わなきゃ損!

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g とロルフ 燻製チーズ 27g

おなじみのDAISOで、伊勢海老スナックや本格チーズといった、ちょっぴり贅沢なおつまみも手に入ることをご存知でしょうか。実際に食べてみたところ、「これで本当に100円?」と思わず疑ってしまいそうになる美味しさだったんです。今回はその美味しさを実食レポートします。

風味から味わいまで伊勢海老そのもの!

三重県産の伊勢海老を使用した本格派

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g

クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g ¥108

揚げたじゃがいもに味付けをしたポテトスティック。内容量は40gの食べ切りサイズです。

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g の成分表示

ポテトスティックに伊勢海老パウダーを含む「伊勢海老シーズニング」などで味付け。伊勢海老パウダーに使われた伊勢海老は、三重県産のものを使用しています。

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g の中身

パッケージを開封すると、エビのいい香りが漂います。中身は太目のポテトスティック。長いものから短いものまで、さまざまな長さのものが入っています。

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40g の表面

表面を見ると、食塩や伊勢海老シーズニングがたっぷりまぶされているのが分かります。口に入れると、ポテトスティックのサクッとした軽い食感の虜に。コクと甘みのある伊勢海老の風味に、絶妙な塩加減がきいています。

コクはあってもしつこさは皆無なので、ついどんどんと食べ進めてしまいます。あっという間に一袋完食。甘じょぱさが相まって、後引く美味しさです。

チーズ専門ブランドの商品が手に入るとは驚き

燻製の香りに癒される一品

ダイソー ロルフ 燻製チーズ 27g

ロルフ 燻製チーズ 27g ¥108

宝幸という食品メーカーが1964年に制定した乳製品に特化したブランド「ロルフ」の商品です。

ダイソー ロルフ 燻製チーズ 27gの中身

袋を開けると、燻製チーズのいい香りが漂います。チーズは直径約1.5cm、全長約3.5cmで茶色い皮に包まれています。まるで小さなソーセージのような見た目のチーズが27g入っています。

ダイソー ロルフ 燻製チーズ 27gをカットしたもの

半分にカットすると、チーズがお目見え。早速食べてみると、チーズが想像以上に滑らかな口どけ!コクのあるチェダーチーズは噛めば噛むほど、ミルクのコクが感じられます。

そこに加わった燻製の香りが風味豊か!鼻から抜けていく強すぎない燻製の風味が心地よい、まろやかな味わいのチーズです。

ダイソー クリート ポテトスティック伊勢海老味 40gとロルフ 燻製チーズ 27g

どちらもおやつにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリ。食べ出すと手が止まらなくなる美味しさなので、小袋がちょうどいいんです。プチリッチな気分を100円で味わえる本格スナック。ストック買いしておけば、家飲みがもっと楽しみになること間違いなしです。

【お問い合わせ先】
DAISO https://www.daiso-sangyo.co.jp/
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。

取材・文/西村絵津子