レギュラーモデルに決定! NMB48貞野遥香ちゃんのストイックなアイドル研究論♡

bisの1年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、AKB48グループ×bis×SHOWROOMのコラボイベント。各予選を勝ち抜き、bis 3月号の撮影に参加した12人のメンバーをもっと知ることができる質問に答えてもらいました!

見事グランプリに輝き、bisの年間レギュラーモデルとして活躍してもらう貞野遥香ちゃんのインタビューを公開♡

貞野遥香ちゃんにインタビュー

Q1. チャームポイントは?

丸い目、手、手の爪。

Q2. 垢抜けるためにやっていることは?

自分の顔のパーツに合うメイクを研究すること、定期的なダイエットをすること、ネイルやまつ毛パーマ、美容院などのメンテナンスを欠かさないことです。
メイクは、自分の肌に似合うアイシャドウの色や、アイラインの引き方、ハイライトの入れ方などを日々研究しています。お仕事でお会いするメイクさんとの会話や、美容系YouTuberの動画を見て、学ぶことも多いです。ダイエットは、自分の体型がゆるんできたな〜と思うときや、大事な撮影の前に必ずします。あとは美容のメンテナンスも定期的にするように心がけています。

Q3. ファッションや美容についてよく話すメンバーは?

山本望叶ちゃん。
おすすめのコスメを教えてくれます! ファッションについても「似合ってるな〜」とか、客観的な意見をくれるのでいつも助かっています。

Q4. アイドルメイクでゆずれないポイントは?

たくさん踊って汗をかいても崩れないメイクを研究して、必ず自分的選抜のコスメを使ってメイクをしています! どれだけ髪を振り乱して踊っても崩れない前髪もポイントです。公演の日は、後ろの髪は揺れても前髪は絶対崩れないくらいにヘアスプレーで固めています(笑)。

Q5. 自分的殿堂入りコスメとその理由は?

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー N
どんなときでも崩れずサラサラなマット肌にしてくれるのが自分好みです。

ディオールショウ マキシマイザー 3D
ボリュームも長さも出してくれるので、これさえあれば目がパッチリになれます。

ディオール アディクト リップ グロウ オイル 012 ローズウッド
絶妙なカラーが可愛くてお気に入り! うるっとした女の子らしい唇を演出できます。

Q6. 最近のマイブームは?

オーツミルクにハマっています。そのまま飲むのももちろんおいしいですが、最近はダイエットのためプロテインをオーツミルクで割って飲んでいます! 軽い味わいで飲みやすいです。
あとはサウナ! 月一くらいのペースで、リラックスしたいときにふらっと行きます♡

Q7. 最近よく話す後輩メンバーは?

和田海佑ちゃん。
みゅうちゃんの天然さがツボでいつも笑わせてくれます(笑)。最近ごはんに行く約束もしました! 人懐っこいところ、話してみるとちょっぴりポンコツなところが可愛いくてが大好きです。

Q8. ダイエットや体型維持のためにしていることは?

毎日半身浴をしてたくさん汗をかくこと、運動する前にブラックコーヒーを飲むこと。
公演やリハーサルなど、運動をしたあとだけでなく、脂っこいものを食べたあともブラックコーヒーを飲むようにしています。

Q9. 今がんばっていることやこれから挑戦したいことは?

2023年は趣味をもっと増やしたいのと、Instagramに力を入れてもっとフォロワーさんを増やしたいです。『@_haruka_sadano06』のフォロー、ぜひよろしくお願いします(笑)。また、モデル、女優としての道も切り開きたいです。

Q10. 春におすすめの自分達の楽曲は?

「全力グローイングアップ」
爽やかな曲調で前向きな歌詞に背中を押してもらえるから、新学期など春に聴きたくなります。

Q11. グループ内の”推し”を教えて!

龍本弥生ちゃん。
お人形みたいですごく可愛いうえに、性格も可愛いくて妹みたい♡ 加入時からずっと「憧れ」と言ってもらえてとってもうれしいです。ふわふわしててお上品な雰囲気が癒しです。

Q12. グループ内でこれだけは誰にも負けない! 得意なことや役割は?

パフォーマンス力。
歌やダンスだけに限らず表情や表現力も研究し続け、大事にしています! 毎回公演後にアーカイブを見て反省点を見つけたり、他のメンバーの「いいな!」と思ったところを自分なりにアレンジして取り入れたりしています。

Q13. 撮影当日に向けて準備したことは?

体型維持、まつパ、ネイルで女子力を高めて挑みました♡
朝はプロテイン、夜はお鍋など次の日むくまないような食事をする置き換えダイエットをしていました。普段は甘いものが好きでつい食べてしまうのですが、やる気スイッチが入ると我慢できるタイプなので、今回も撮影に向けてストイックにがんばってきました。

PROFILE>
貞野 遥香(さだの はるか)
生年月日 2002年6月30日
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 158cm
Instagram @_haruka_sadano06
Twitter @Haruka_nmb_48

あわせて読む

NMB48 貞野遥香ちゃんがbisレギュラーモデルに決定♡

【乃木坂46与田祐希】まるでAIアバター!? SNSで流行中の美しすぎるY3Kメイクを披露

今田美桜ちゃんが表紙に登場♡ Snow Man 目黒 蓮くんが待望の増刊初表紙【bis 3月号特典一覧】