「彼からの返事がないっ!」さりげない催促LINEの正解3つ

好きな人や彼氏から返信がないと、気になって何も手につかなくなってしまうことってありますよね。

でも、ここでしつこく催促してしまうとNG! 自分の印象が悪くならないような“賢いメッセージ”を送信したいところです。

今回は、男性たちが「こんな催促ならイラつかない」と教えてくれた正解LINEを3つご紹介します。

 

(1)明らかにネタっぽい!ユーモアのある内容を送ってくれる

「今の彼女は、俺が忙しくて返信しない時でも、重い催促をしてこないので喧嘩しないで済んでいます。僕は、LINEの返信を忘れちゃうタイプなので、そういう時に問い詰めるような催促がくると、それだけでイラッとするんですよね。今カノは、『おーい!捜索願出すよ!』とか『もしかして冬眠中?』とネタっぽく送ってくれるから返しやすい。こういうのが気遣いだと思います」(男性26歳/不動産)

「なんで返信しないの?」と明らかに責めた口調のLINEは、喧嘩のもと。

思わず返信したくなるようなユーモアのある催促なら、男性も笑顔になってくれそうです。

(2)1日放置してから催促してくれる

「平日でも、休みの日でも、LINEの返信が遅くなる時にはそれなりに理由があるので、催促するなら、せめて1日はあけてもらいたいです。LINEしてきて1時間くらい返さないだけで、『なんで?』とか『何しているの?』と騒ぎ出すコは、僕的には論外。仕事でもないし、プライベートのLINEは時間のある時に返せばいいやって思っているんだから、そんなに急かさないでほしいんです。でも、たまにそのまま忘れちゃっていることもあるので、1日後くらいに返事がなければ、そこで催促してくれるとベストですね」(男性25歳/専門職)

催促をするなら、忙しくて返せないだけなのか、忘れてしまったのかを見極めるのも大事なポイントに。

同じ催促をするのでも、ある程度、時間をあけて催促するほうが、男性も受け入れやすいようです。

(3)まったく関係のない話を送ってくれる

「僕は、仕事以外のLINEは比較的放置が多くなっちゃうので、申し訳ないなって思いつつ、返していないLINEはけっこうあります。そんな時に、しつこく同じ内容をLINEされると、返していない僕が悪いとはいえ、ちょっとイラつくのも本音。なので、そんな時にはまったく関係のない別の話題を送ってくれると、『あっ、返事していなかった!』と思い出せたりするので、そういう催促をしてくれたほうが返信しやすいです。怒っている相手にLINEするのって、面倒じゃないですか」(男性28歳/マスコミ関係)

返していない自分が悪いと分かりつつも、しつこい催促や怒った口調のLINEには返事をしたくないのは、男性の本音なのでしょう。

あえて別の話題で様子見をしてみるのも、賢い催促になりそうです。

 

返事がない男性に催促をする場合は、送り方にひと工夫するのが大事みたい。

「彼からの返事がない……!」そんな時には、ぜひ試してみてくださいね。

 

文/並木まき 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、Fast&Slow、Pangaea)