カープ女子がおすすめする「広島の鉄板スポット&最新お土産」11選

世界遺産、カープ、映えな路面電車…すべてが印象的な街、広島。現地在住のaround20世代に聞いた「広島女子がおすすめする広島」をJJだけに公開!これから行く予定のある方、必見です。

お好み焼きを食べるなら…

「越田」の肉玉そばが人気No.1!

調査の結果、広島のお好み焼きにはふわふわ系とカリカリ系の2種類があり、越田はその中間という絶妙さ。ちなみに広島女子にはうどん入りが大人気!

もみじ饅頭に悩んだら…

「にしき堂」の生もみじ!

たくさんのブランドから出ているもみじ饅頭ですが、今回のSNAPで多く上がったのは、もちもちした食感が人気の、にしき堂の「生もみじ」。

ツウなお土産を選ぶなら…

「桐葉菓」「レモスコ」「はっさく大福」

左・「桐葉菓」は、老舗やまだ屋のもち粉を使った人気商品。
中・「レモスコ」はレモン+タバスコの万能調味料。
右・「はっさく大福」は、白餡とはっさくがベストマッチ!

夜遊び上手な広島女子は…

新天地の「EIGHT」!

朝5時まで営業しているBar。店内には4つの空間があり、ラウンジや半個室など、それぞれ雰囲気が異なります。料理やドリンクの種類も多いitスポット。

噂の「揚げもみじ」が食べたいなら…

宮島へ!

広島女子がこぞってオススメするのが、宮島でしか食べられない、ワンハンドルグルメ、紅葉堂の「揚げもみじ」。さくっとした衣としっとりとした生地にみんなが夢中です!

旬のデートスポットは…

尾道の「U2」!

広島の新名所「ONOMICHI U2」はデートスポットとしても人気の複合施設。古い倉庫をリノベーションしていて、中には話題のレストランやカフェ、ホテルが揃っています!

スイーツはタピオカよりも…

「映えパフェ」!?

実はカフェの多い街、広島。インスタ映え確実の、背の高いパフェをよく目にします。こちらは袋町にあるビストロ、45 キャラントサンクの夏限定のはちみつレモンとチーズケーキのパフェ。

カープグッズ人気は…

「キャラコラボ」と「マスキングテープ」

カープが支持されるのは、応援グッズをはじめ、雑貨が可愛いのも理由のひとつ。中でもキャラクターコラボや、選手の似顔絵をあしらったマスキングテープが人気のよう。

(掲載内容はJJ9月号のものになります)