奇跡のアラサー美女「加治ひとみ」が、プライベートな美容法を赤裸々解答!【前半】

CLASSY.美容企画でも活躍中の加治ひとみさん(通称かぢちゃん)。インスタグラムでもよくプライベートの美容に関しての質問がフォロワーさんから寄せられるそう。今回は特別にCLASSY.インスタのストーリーズで、かぢちゃんに聞いてみたいことを応募したところ、24時間で100通以上の質問が集まりました。質問の中でも早速、気になる【美容編】から答えてもらいます!

Q1・かぢちゃんの美の秘訣は何ですか?

「目標を持つことです。夢があるかないか、志があるかないかで、その人の魅力って大きくなると思っています。自分の人生に退屈していない人を目指しています。しかも、そういう女性の方が男性に大切にされていたりするような気がします。好奇心旺盛で自分に対しての探究心がある人でいたいと思う気持ち。それが美容にも生きてきますよね」

Q2・スキンケアの「ここだけは!」というこだわりを教えてください!

「シミや肝斑の原因になりやすいってメークさんに言われているので、肌をこすらないように気をつけています。化粧水を塗るときも手で押し込むように優しく。それとまずスチーマーで肌をふやかしてからメークを落とすようにしています。お湯落ちしやすい化粧品もチェックしています」

Q3・イエベですか?ブルベですか?

「イエベです!パーソナルカラーは少し気にしていますね」

Q4・毎日のスキンケアを教えてください。

「夜の洗顔後はタカミクリニックのスキンピールという角質美容水と、Diorのカプチュールユースのインテンス R オイルを使っています。カプチュールユースはローズっぽいフレグランスのような香りが好きで愛用中。インテンスR オイルはしっかり保湿したいときに、Lスカルプターはさっぱりと引き締めたいときに。朝は水洗顔だけで肌の免疫力を上げています」

愛用のスキンケアコスメは…
カプチュールユース (右)インテンスRセラム (左)Lスカルプター
ともに¥11,500(パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社)

Q5・美肌のためにしていることは?

「まず汗をかくことです。あとは食事。なるべく自炊で塩分を管理して良質な油を摂るように心がけています」

Q6・肌荒れしたときはどんなスキンケアをしていますか?

「保湿メインではなく、さっぱりとした使い心地のカプチュールユース Lスカルプターに切り替えたり、タカミクリニックのビタミンサプリメントをこまめに飲みます。あとは睡眠をしっかり取ることですね」

Q7・ボディ用の保湿対策は何をしていますか?

「全身に肌ラボの化粧水を塗ります。コスパも良いし首から下の保湿にたっぷり使います」

Q8・冷え対策はされていますか?

「代謝を上げるよう意識する!家で靴下をはくのも大事だけど、それは一時的だから。長期的に考えると代謝を上げる方が良いと思います」

Q9・トレーニングのルーティーンが知りたいです。

「ルーティーンはないんですが、椅子があったら筋トレを始めます。自分がいるところ全てをトレーニングジム化させること。どこでもジム感覚!ちょこちょこやっている方が良いですね。洗い物をするときにつま先立ちとか、小さなことの積み重ねが大事です」

Q10・バスト維持のためにしていることはありますか?

「パーソナルで胸の筋肉を鍛えています!」

Q11・かぢちゃん流前髪の上げ方を知りたいです。

「前髪が落ちてきやすいので、マスカラブラシみたいなスクリュータイプの小さブラシにヘアスプレーをふきかけて、立ち上げています。強風や雨にも負けない前髪が作れるんです。ヘアメークさんのテクニックを参考にしました」

Q12・朝ごはんはいつも何を食べていますか?

「バナナかデーツボールで糖質をとります。それ以上食べると眠くなっちゃうので」

Q13・毎日食べているものはありますか?

「ダークチョコレート!あとデーツボール。飲み物だったらTrue Berryのコールドプレスドジュースかな」

Q14・食べないようにしているものを教えてください。

「卵アレルギーなのでグルテンフリーをしています。あと自宅に塩と砂糖を置いていません。7年前から白い調味料を置かなくなりました。もともと本当にむくみやすいのが悩みで、ピラティスの先生に相談したら、真夏以外は塩を控えても大丈夫ということだったので、試しに始めてみたらどんどんむくみを感じなくなったんです。ダイエットの方法を聞かれることが多いんですが、塩分抜いてみたら?って、提案しています。塩分の代わりにお出汁を使うんですけど、けっこう味がつくんですよね。あとは胡椒を使ってみるとかで飽きないようにしています」

Q15・歯のケアは歯医者でホワイトニングなどメンテナンスされますか?

「ホワイトニングはしていないです。毎日歯間ブラシを使ってケアしています」

Q16・太っていた時期はありましたか?どうやって痩せましたか?

「学生時代は太っていました!とくにむくんでいましたね。塩分糖分に気をつけて痩せました」

Q17・香水は何を使っていますか?

「マネージャーが誕生日にプレゼントしてくれたフレグランス。Diorのメンズのものなんですが、女性が付けていても素敵に思える賢い香りがして気に入っています。ライブ前とかテンションを上げたいときに使っています」

愛用の香水は…
ソヴァージュ オードゥ パルファム 60ml ¥11,000(パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社)

Q18・小顔キープの秘訣は?

「お風呂上りにブラシで頭皮マッサージをしています。頭皮が柔らかくなると顔が引きあがるので、頭のてっぺんからケアすること。頭皮を緩めておくことが小顔づくりには大切ですね」

ブラシで頭皮をポンポンマッサージ。少しでも頭皮が柔らかくなるように、日頃からケアしています。

Q19・どうしたら毎日キラキラな加治さんみたいになれる?

「心のあり方を意識しています。嫌なことがあっても、それは次に何かに出会うためのきっかけにすぎないと思うように心がけること。もともとネガティブなんですけど、モチベーションを変えることが顔相にもつながるので、ポジティブでいることを心がけています。大人になればなるほど、生き方って顔に出ますよね。心の在り方に左右されことを感じて。好奇心ある可愛い大人でいたいなぁって思っています。自分に嘘をつかない、知性のある大人を目指しています」

ひとつひとつの質問に対してゆっくり考えて答えてくれる姿勢が印象的なかぢちゃん。Instagramでは載せきれないボリュームで答えてもらいました。次回もインスタで集まった質問の中から、パーソナル編の質問をピックアップ!次回もお楽しみに。

合わせて読みたい!

Proflie
加治ひとみ 1987年8月26日生まれの32歳。東京出身。夢を諦めず26歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募。アーティスト部門グランプリを受賞。28歳というアーティストとして遅咲きのデビューを果たす。ファッションやメイク、ボディメイキングが話題となり背中からお尻にかけてのラインが美しい「#かぢヒップ」が有名に。最近ではCLASSY.をはじめ、ファッション誌や美容誌でモデルとしても幅広く活躍中。2019年10月現在、フォロワーが24.6万人いるインスタ@kaji_26も大人気です。

◆お問合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社 03-3239-0618

シャツ¥34,000(フランク&アイリーン/サザビーリーグ)ブラトップ¥5,700(エミリーウィーク/エミリーウィーク ルミネ池袋店)ショートパンツ¥12,990(GYDA)ブーツ¥24,000(ドクターマーチン/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)ネックレス¥37,500(NATURALI JEWELRY/NATURALI JEWELRY 新宿高島屋店)

撮影:イマキイレカオリ ヘアメーク:川村友子 スタイリスト:中村真弓 文:角田枝里香 構成/CLASSY.WEB編集室