やばい、これは笑っちゃう!友達から届いたオモシロLINE3つ

友達から届いたLINEを見て、思わず吹き出してしまったことってありませんか?

筆者は、よく仲良しの友達とのグループLINEをまとめて読んでいるときに笑ってしまい、旦那さんに「スマホを見ながらニヤニヤしていて怖いよ」と言われます。

さて、今回は“友達から届いたオモシロLINE”を厳選してみました。

 

(1)グループLINEで大喜利

「季節によって『花火』とか打つと、バック画面に花火あがったりするから、グループLINEでみんな『花火』とか打ちまくる。アップデートしていない友達は画面に変化ないから、そこから大吉利みたいになって面白かった」(事務24歳)

ありますね、季節限定でバック画面に変化が出るもの。

この時期、みんなやりたがるので筆者もグループLINEが未読何十件……みたいになることがよくあります。

そこから大喜利に発展するのは、グループLINEならではですよね! 未読がたまって一気に読むときは、公共の場で読んで笑ってしまわないように注意が必要そうです。

(2)寝ぼけて誤字・脱字

「就活で久しぶりに朝早い電車に乗った友達から、『マジ通勤ラッシュアワーやばいわ』とLINEが。『通勤ラッシュ』と打ったつもりが、予測変換で勝手に『アワー』がついてしまったらしい。通勤ラッシュアワーって、新しいお笑いコンビ名かよ!(笑)」(F大学4年生)

「『間違って登校していない?』って友達から。夜中に何かと思ったら、寝ぼけてインスタに謎の文言を投稿していた。『お互い寝ぼけているな』って返した(笑)」(I大学2年生)

ド定番の誤字・脱字。

平仮名に片仮名に漢字に……。ついつい誤って打ってしまいがちな日本語。

これは、もうたくさん種類がありすぎて爆笑も爆笑でした。全部紹介できないのがもったいないくらいです!

(3)イベント全部まとめてみた

「ハロウィンしたいねって話で盛り上がったのになかなかみんなの予定が合わず、『じゃあ、クリスマスか?』ってなり、クリスマス付近も難しいかも、じゃあ年末年始……と、どんどん後ろに予定がずれていき、仮装してクリパしたあと、神社に行くかってなったとき。無理すぎ(笑)」(S大学4年生)

定番のグループLINEは、人数が多ければ多いほど、話題がズレたりしがちですよね。

予定を決めるときもひと苦労! みんなのスケジュールを調整していたら数カ月先に、なんてこともザラです。

結果、どういうことになったのか気になるLINEでした。

 

まだまだある、友達からきた爆笑LINE!

気分が落ち込んでいるときでも、友達とのLINEを見返したら元気が出るかもしれません。

逸材LINEがありましたら、ぜひぜひ共有してくださいね。

 

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(StudioR310、hanack、Fast&Slow)