無敵の清潔感&好印象!紺ジャケット×グレーパンツ【今日の着回しDiary】

12/05
THURSDAY
恋愛の流行りの形を知りたくて本屋へ。
あれよさそう! と手を伸ばしたら
同じ本を取ろうとした男性と
手が触れ合っちゃった。「あ、ごめんなさい」
「あれ…会ったことありますよね?」

【ITEM : D+M+N】
公私ともに恋愛の知恵をつけなきゃと意気込み、ジャケットスタイルで知的を装い資料探し。こんなにキレイな顔の人、会ったことあったら覚えてるはずだけどな…。必死に記憶を辿ってるうちに「ラスト一冊だしどうぞ。その代わり、感想教えてくれますか?」と言われちゃって。とまどいの中LINE交換。こんな漫画みたいな出会い、また企画のネタにできそう♡ バッグ¥29,000(リパーニ/エス.アイ.エム)スカーフ¥11,000(マニプリ/フラッパーズ)
[キョウ] スーツ¥49,000シャツ¥4,900コート¥36,000(すべてクラウデッドクローゼット/クラウデッドクローゼット 越谷レイクタウン店)メガネ¥43,000(アイヴァン/アイヴァン PR)

無駄モテしない!
“親しみやすいカジュアル”を意識した
コーディネートアイテムをチェック!

    【D】ハイゲージの
    黒タートル

    着回し力高めの黒タートルネックニットは、リブからハイゲージにチェンジ。¥16,000(ブルックス ブラザーズ/ブルックス ブラザーズ ジャパン)
    【M】ベーシックなグレーの
    テーパードパンツ

    センタープレス×ライトグレーの〝仕事デキそう〟感が自立した女を演出。¥14,000(マチュール フレームワーク/フレームワーク ルミネ新宿店)
    【N】ダブルの紺ジャケット
    紺ジャケットはやっぱり外せない。テーラード&ダブルがハンサム。¥74,000(オフィシン ジェネラル/ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス 丸の内店)

前編のあらすじ

8年付き合った彼と1年前に破局したちえ32歳。以来新たな恋をする気が起きずモテる努力もしなかったけど、肌寒い季節に独り身が辛く恋活再始動! モテ服にチェンジしたら見事に恋がはじまった♡
ところが、恋のスタートにブランクがありすぎて判断力が鈍り、頼りになるうえ将来有望株のリョースケ君より、クズofクズなケンに惹かれてしまう。「ちえが好き。でも明日はわかんない」と言われても彼に執着。「明後日(11月30日)、家においで」と行ってみれば、そこに広がる光景は女とベッドで寝ているケンの姿だった。

撮影/花村克彦〈人物〉、清藤直樹〈静物〉 モデル/愛甲千笑美、影山友哉、KYO ヘアメーク/YUMBOU(ilumini) スタイリング/三好 彩、中西ナオ デザイン/亀卦川陽子 取材/野田春香 編集/月田彩子 撮影協力/青山ブックセンター、Restaurant & BarLounge MEDUSA