どこで覚えてきたの?男性がドキドキする、ちょっとした仕草6つ

日頃から、“モテ”を意識して過ごしている女のコは多いのでは?

気になっている・いないに関わらず、男性をドキドキさせたいですよね♡

そこで今回は、男性がドキドキしてしまうちょっとした仕草を調査してきました。

こんな仕草を目の当たりにした男性は内心ドキドキ、でも本心はキュンキュン!

 

(1)リップを指で塗りなおす

「彼女がリップクリームを指で塗りなおしていて、色気を感じてドキッとしました。だけど、セクシーすぎるので外ではあまりしないでほしい!」(T大学3年生)

顔の中で一番色気が出やすい部分は粘膜である“唇”と言われていますが、リップを指で塗りなおす仕草にセクシーさを感じるようです。

彼女であれば、「なるべく外ではしてほしくない」とヤキモキしちゃうほどなのだとか。

(2)トロンとした目

「午後からの授業で眠くなりトロンとした目、お酒を飲んでいる最中にトロンとなってくる目、あのトロンとした目つきってかわいくて目が合うだけでドキッとします。あれってわざとじゃないですよね?」(U大学3年生)

むしろ、わざとだとしてもかわいいのだそうです。

普段とは違った目つきに一瞬でも心を奪われるのが男子! トロンとした目は、守ってあげたい“庇護欲(ひごよく)”をかきたて、目が離せなくなるのかもしれませんね。

(3)急に立ち止まって服をつままれる

「デートの帰りに駅のホームまで送ったとき、急に立ち止まって服の裾をつままれて、振り向いたら寂しそうな顔をしていたとき。『まだ一緒にいたいのかな?』と感じてキュンときました」(K大学1年生)

裾をつかむというかわいらしい行動に、名残惜しそうな表情……こんな姿を見たら帰したくなくなるそう。

あなたの魅力は帰り際にアピールを!

(4)「手相が見られるから」と手を触られる

「『私、手相が見られるから手を見せて♡』と言われたことが何度かありますが、毎回触られている間、心臓がバクバクです。不覚にもそこから気になる存在になってしまった経験があります」(I大学2年生)

手のひらをじっくりと触られた男子の心臓はバクバク! そして触るほうも手相を見るという目的があるのでじっくりと触って距離を縮められる、まさに恋愛にはもってこい?

特技を手相にしたらモテるかもしれませんね。

(5)もたれかかってくる

「授業が終わり、サークルで集まっていたら、遅刻してきた女子が『疲れた~』といって僕にもたれかかってきてドキッ。『え、なぜ俺に?もしかして?』と頭の中がてんわやんわでした」(A大学2年生)

体を一瞬でもゆだねられると、ドキッとしてしまうそうです。“もたれかかる=頼られている”と感じ、気分もいいそうですよ。

(6)会うとハイタッチ

「いつも授業やサークルで会うと『おつかれー』とハイタッチをしてくれるコがいるのですが、男からすると女のコからのスキンシップはめっちゃ嬉しいのが本音。僕だけにしている訳ではないし意識はしていないんだろうけれど、テンションが上がります」(T大学3年生)

女子自らスキンシップをしてくれることが嬉しいよう。

ハイタッチは同性から見てもいやらしさゼロなので自然にできそうです。

毎日でもできるので、男子への挨拶は「おはよう+ハイタッチ」で決まり!

 

男性をドキドキさせることはあなたにもっと夢中になってもらえるチャンスでもあります。

片思い中はもちろん、両思いであっても恋愛にドキドキ感はマストなので、気軽に取り入れてみてはいかが?

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Kazpon、 Fast&Slow、Graphs、feelri、Pangaea) アンケート協力/筆者Instagramフォロワー大学生19名