「まじで無理!」LINEをブロックしたきっかけあるある5つ

ボタンひとつで、簡単に相手をブロックできてしまうLINE。

ただ便利な半面、相手を傷つける可能性が高いので、使いどころが難しいですよね。

今回は女のコにLINEをブロックしたきっかけを聞きました。あなたはいくつ共感できる?

 

(1)しつこく絡まれたとき

「しつこい男は即ブロックしています」(美容関係21歳)
「あしらうのも面倒なくらいしつこくなると、ブロックするしかないです」(アパレル関係26歳)
「メッセージが届くだけで、ストレスが溜まるのでブロック」(上智大学1年生)

みなさんは、しつこいLINEに悩まされた経験ありますか?

忙しい日々のなか、返信をしていないのに何度も届くLINEに、イライラするのは当然。

ストレス源となるしつこいLINEは、ブロックしてしまう人がとても多いようでした。

(2)恋人と別れたとき

「別れたら連絡先を残しておく必要がないので」(IT関係24歳)
「元カレの未練タラタラLINEがきたらイヤなので」(アパレル関係20歳)

別れた恋人を、LINEのブロックリストに追加する人も多いようです。

恋をすると女性は“上書き保存”するといいますから、消去する理由もよくわかります。

新しい恋をするためには、元カレのLINEは必要ないのかもしれませんね。

(3)かんに障る発言ばかりをされたとき

「悪口ばかりでうんざりしたから」(IT関係24歳)
「上から発言が多すぎる元友人をブロックしました」(アパレル関係23歳)

マウンティングや愚痴ばかりの人はムカつきますよね。

そんなムカつく発言ばかりする人も、ブロックの対象になりやすいようです。

LINEでしか連絡をとれないなら、ブロックすれば縁も切れます。

無理して付き合うより、ブロックしたほうが気持ちも楽になりますよね。

(4)人と関わりたくなくなったとき

「誰とも連絡取りたくない気分のとき」(青山学院大学2年生)
「LINE自体が面倒になった」(早稲田大学1年生)

特定の相手を嫌いになったわけでなく、そもそも人と関わりたくないから、LINEブロックする人もいました。

日々人間関係に悩んでいると、そんな気分のときもたしかにありますよね。

しかし相手から誤解されてしまうと、関係修復が難しくなる危険性もあるので注意……!

(5)操作を間違えてしまったとき

「会社の先輩を間違えてブロックしてしまったことがある」(不動産関係24歳)
「間違えてブロックを押していた」(アパレル関係20歳)

LINEのブロックって、結構簡単な操作でできちゃうんですよね。

そのため間違えて相手をブロックしてしまった経験がある、おっちょこちょいな人もいました。

連絡を取らなければならない人まで、ブロックしてしまっては大変!

操作ミスにはくれぐれも注意しましょう。

 

LINEブロックは、簡単に人と縁を切ることができてしまう機能。

考えた上でする人もいますが、なかには軽い気持ちでブロックしてしまう人もいました。

ブロックするときはくれぐれも慎重になって、思いがけないトラブルにならないように注意したいものですね。

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(アン・デオール、マハロ、shimi、saki、Ushico)