クリぼっちになりたくない!男性がキュンしたクリスマスデートのお誘い4つ

いよいよクリスマス間近! まだ気になる男性とデートの約束をできていない……と焦りを感じている女のコも多いのでは?

そこで今回は、18~24歳の独身男性20人が思わず“恋”を意識した、お誘いLINEをリサーチしてみました。

これを送れば、気になる彼とすてきなクリスマスを過ごせるかも……?

 

男性がキュンとした!クリスマスデートのお誘い4選

(1)「一緒に〇〇行かない?」

「会社近くに新しくオープンしたお店が気になっていたところだったから、『一緒に行ってみない?』と誘われて即オッケーしちゃった」(メーカー勤務24歳)

話題スポットや新規オープンしたお店、公開直後の映画など、「一緒に行ってみない?」と軽いトーンで誘われると、抵抗なくオッケーしやすいそうですよ。

さらに、一緒にいる時間が長くなるにつれて、彼女候補の女のコになっていた……なんて朗報も! まずは気になる男性の好きなものをリサーチしてみてはいかがですか?

(2)「クリスマス一緒に過ごせたらうれしいな」

「同じサークルの女のコに、『クリスマスってまだ空いている?』『一緒に過ごせたらうれしいな』って言われて、鼻血が出るほどうれしかった」(A大学3年生)

仲良しの女友達に「クリスマス予定あるの?」「〇〇と一緒に過ごしたら楽しそう」と言われて、初めて恋を意識した男性は意外と多いようです。

そろそろ2人の関係をはっきりさせたいときには、「一緒に過ごせたら……」と素直な気持ちをぶつけてみて♡

(3)「みんなでクリスマスパーティしよう!」

「2人きりのデートはハードルが高いけど、『みんなで』って誘われたら参加しやすいかな。とくにメンバーに気になる女のコがいると、テンション上がる!」(金融業界勤務23歳)

付き合ったばかりのカップルや、お互いの気持ちを探り合っている男女は、“2人きりのクリスマス”よりも、“みんなでクリスマス”のほうが受け入れてもらいやすいかも!

まずは仲良しメンバーを集めて、クリスマスパーティを企画してみてはいかが? 「いいね!」「楽しそう」と二つ返事でオッケーしてもらえるはずですよ。

(4)「クリスマス、ちょっとだけ会えない?」

「ぶっちゃけ何とも思っていなかった女のコから、クリスマス直前になって『ちょっとだけ会えない?』って言われて、意識しちゃった。クリスマス当日は男同士の予定があったけど、時間をズラしてデートを楽しんだ」(K大学4年生)

やっぱりストレートな言葉で誘われるのはうれしいですよね。「クリスマスに会えない?」「ちょっとだけでもいいから……」なんて言われたら、ほかの予定をキャンセルしてでもデートをしたくなるみたい!

年に一度しかないクリスマス。思い切って「〇〇に会いたい」とかわいらしく甘えてみてはいかがですか? 「俺もだよ」とうれしい返信がくるかも!

 

「聖なる夜を大切な人と過ごしたいけれど、どうしたらいいの……」

そう悩む前にまずは行動を! 今回ご紹介したお誘いワードを参考に、気になるあの人をデートに誘いだしてみて♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow、jhphoto) アンケート回答者/18~24歳男性