選ばれる女性はココが違う!男性に聞いた「彼女を選んだ理由」3つ

「好きな男のコに選ばれたい」「本命彼女でいたい」が女のコの本音。

でも、正直なところ男心が読めなくて、恋愛に憶病になってしまうことも……。

そこで今回は、18~24歳の独身男性に“彼女を選んだ理由”を徹底リサーチ! 気になるあの人から“選ばれる女性”になるポイントが明らかになりましたよ。

 

ココが違った!本命彼女を選んだ理由3つ

(1)「一緒にいて楽だから」

「社会人になってから知り合った女のコと、学生時代から付き合いのある女のコ。素で向き合えるのは、やっぱり付き合いの長い女のコだよね」(メーカー勤務24歳)

ちょっと意外だったのは、一緒にいてドキドキする相手よりも、“落ち着く相手”“癒やされる相手”“気が楽な相手”を本命彼女にする男性が意外にも多かったこと!

でも、長くお付き合いすることを考えると、「何気ない時間も楽しく過ごせる相手がいい」「背伸びせずに向き合える相手がいい」と思うのは、当然のことかもしれませんね。

(2)「将来性を感じたから」

「自分の考えをしっかり持っているタイプの女のコと一緒にいると、いい刺激をもらえて前向きな気持ちになれるし、『このコとだったら、結婚もあり』と将来のことを見据えてお付き合いできる」(建設業界勤務23歳)

好きという気持ちだけでは成り立たないのが、オトナの恋愛。一緒にいて将来性を感じない相手とは、残念ながら「ずっと一緒にいたい」と思えないんだとか……。

一緒にいると前向きな気持ちになれる女性や、しっかりとした意見を持った自立した女性、家事や料理が得意で家庭的な女性など、将来性を感じさせる一面があると“本命彼女”として選ばれやすいようですよ。

(3)「男でいられるから」

「人前に出ると、一歩下がって男を立ててくれるちょっと古風な感じ。そんな彼女の気遣いと優しさのおかげで、俺は“男”でいられる気がする」(M大学4年生)

好きな女のコの前では、いつも格好つけていたいが男性の本音。相手を立てたさりげない気遣いをされると、「彼女のことを大切にしたい」想いが強くなるそうです。

たとえ一人でできそうなことでも、たまには「お願い!」と弱みを見せてみてはいかがですか? 男性に主導権を握らせることで、「このコと一緒にいると、気持ちよく過ごせるな」と実感してもらえるはずですよ。

 

本命彼女として選ばれる女のコになるためには、“結婚相手”としての基準もクリアしておくことが大切みたい!

あなたも気になるあの人に「ほかのコと違って、魅力的だな」と思われるようオンナ磨きをしてみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)( shimi、perfecta 、Fast&Slow、GrandJete) アンケート回答者/18~24歳男性