RMKファンデで時短で完成!大人の「ツヤ肌」

今回のブログは、ベースメークについてお話したいと思います!
大人の女性には、最も重要なメークなのではないでしょうか!?
私も常に勉強中なのですが、今回は知り合いのメークの方に教えて頂いた時短&ツヤ肌メークをご紹介させてください。

①カバー力重視のクリームファンデーションで肌を作ります。

まず、私はメークの時は下地を使いません。厚塗りにならない自然な肌感を出したいので、保湿と日焼け止めを塗った後は、カバー力高めのRMKのクリームファンデーションを使っています。(スパチュラを使用するので少し面倒です笑 が、カバー力は抜群!!!)

RMKクリーミィファンデーションEX 104

②くすみや毛穴にはコンシーラーをスポット的に使います!

①のカバー力をしても消えない、しつこいクマや毛穴などには、同じくRMKのコンシーラーをのせていきます。
あくまで最小限に、肌への負担を少なくすることを心がけます。

RMK スーパーベーシックコンシーラーパクト 02

③Tゾーンのテカリはローラメルシエのパウダーで抑える!

最後はTゾーンにのみこちらのパウダーをのせて完了です!
Tゾーン以外は艶感を残したいので、パウダーはのせません。

ローラメルシエ ルースセッティングパウダー

下地なしの時短&艶肌メイクの完成です!
時間のない朝、皆さんも試してみてくださいね。

松田 衣里菜(まつだ えりな)
Profile:旅とピラティス、何より食べることが大好きな商社勤務の30歳。2019年にはFTP pilates instructorの資格も取得。
CLASSY. LEADERSとしても活動中。