温泉ソムリエ絶賛!自然空間で癒されるおすすめ温泉宿3選

 みなさん温泉はお好きですか? 温泉の楽しみと言えば、源泉はもちろん温泉宿もその一つ。今回は日本各地の温泉宿を行きつくした温泉ソムリエがおすすめする本当に素晴らしい温泉宿をご紹介。家族や友達に恋人、もちろん一人でも楽しめる温泉宿をご紹介します。

 

・長野県 高峰温泉ランプの宿

 標高2,000メートルの温泉宿。館内や客室にもランプが使われており名前の通り『ランプの宿』。

宿泊者専用の露天風呂は『雲上の野天風呂」と名付けられ山々の澄んだ空気を味わいながら温泉を楽しめるという贅沢なひと時を過ごせます。

 

・青森県 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

 とにかく自然に癒されたい!という方にオススメなのは『星野リゾート奥入瀬渓流ホテル』。奥入瀬渓流のほとりに建てられたリゾートホテルになります。

温泉も素晴らしいのですが、レストラン『りんごキッチン』で青森名産のリンゴをふんだんに使われたお料理が食べられます。

近くの『奥入瀬渓谷』ではサイクリングや苔散歩を楽しめます。

 

・静岡県 稲取温泉 湯苑

 

睡眠不足の人、なんだか本調子が出ない…という人におすすめ。。朝日を浴びることは体内リズムを整える作用があります。水平線の向こうから昇る朝日光を浴び1日を始められるお宿になります。盛りだくさんの海鮮料理を楽しめるので海鮮好きの方にもオススメです!

 

どうでしたか? たまには素敵な温泉宿で心身ともに癒されてみてはどうでしょうか。

 

今回教えてくれたのは…

 

温泉ソムリエeriさん

温泉愛好家。元エステティシャン。

1990年生まれ、東京都在住。

温泉を愛しすぎてお給料と休日をほぼ温泉に注ぐ、大の温泉好き。自身が培った「美容」と「温泉」の知識を生かして温泉の美容力を発信するWEBサイト『美肌温泉手帖』を運営。「若い女性にもっと温泉を楽しんでほしい」という思いから、メディアやSNSなどを通して、女性に向けた温泉の楽しみ方を発信している。

温泉WEBサイト【美肌温泉手帖】運営

Instagram: @eri_1124

 

Text・Edit_ momo momokura