誰とでもすぐに打ち解け合える女の子の特徴! みんなから愛される秘訣って?

みんなから好かれたいし、みんなから信頼されたい。八方美人な女の子をみていると、つい羨ましがってしまったり。

どうすればみんなと打ち解け合えるのか、誰とでも仲良くなれて、みんなから愛される女の子をゆっくりじっくり観察してみましょう♡

 

プライドが高くない

 

誰とでも仲良くなれる人は決してプライドが高くありません。だからきっと、他人との壁がとっても薄いんです。

相手がたとえ自慢をしてきても、そんなことには基本的に興味がないから「へぇそうなんだ」とするりとかわせる状態。「自慢されて嫌な思いをしたんだけどー!」と怒ることでもないのでしょう。

プライドが高いと周りからも距離を置かれてしまいますが、いつも聞き上手でなおかつプライドが高くもなく、ちゃんと話題を盛り上げてくれるなら誰だって彼女のもとに集まりたくなりますよね♩

 

人生経験も知識も豊富で、どんな話題でも対応できる

 

 

人よりも経験を積んでいる女の子たちの知識量はちょっぴり多めです。海外にひとり旅をしていたり、早い段階から本格的に起業しようとがんばっていたり、ほかの女の子たちが遊んでいる中、人生経験を積んできた分、彼女と話しているだけで勉強になるんですよね。

自分の知らない世界を教えてくれる人が人気者になるのは当たり前といえば当たり前ですよね♩ 誰とでも平等に話せるうえに、どんな話題でも対応できたら周りが放っておきません。

 

癒しオーラがでている

 

その場所に立っているだけで空気が明るくなるタイプの女の子もいます。彼女が特別なことをしなくても、輪の中に入るだけでグループ全員の表情が変わるんです。

彼女はもちろん「雰囲気を明るくしなくちゃ」と気合いを入れて話しているわけではありません。どちらかというと自然体のままみんなとお話しているだけ。

でも彼女と話していて癒されるのは、本人が優しいから。きっと、人の傷みがわかるからなんです。目にみえなくても癒しオーラがでていると分かれば、みんなだって彼女から離れたくなくなってしまいます♩

 

もっとみんなと仲良くなりたいなら、現状を変える必要があるのかも。コミュニケーションが苦手でもいいから、たまには自分から声をかけてみる。いつも笑顔でいられるように意識してみる。ほんの少し心がけるだけでも、周りとの関係性は変わりはじめるでしょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi