【速報】ユニクロ「UT」は2020年春夏も豊作!【スヌーピー、ちびまる子ちゃん、ミッキー…】

大人気のユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」の2020年春夏コレクションに、世界中のポップカルチャーが集結!アート、音楽、映画、アニメなど、1000柄以上の圧倒的なラインナップが登場します。たくさんあるTシャツの絵柄の中から、自分好みのオシャレな1枚を探してみて!

世界中のポップカルチャーが集結したオシャレな「UT」に目が離せない!

全国のユニクロ店舗で販売を開始する、「UT」の2020年春夏コレクション。1000柄以上の豊富なデザインが取り揃えられ、世界中のポップカルチャーがオシャレでカッコよくプリントされています。漫画をテーマにしたコンテンツでは、「ゲゲゲの鬼太郎」や「天才バカボン」など不朽の名作がプリントされ、他日本が誇る漫画雑誌「りぼん」や「週刊ヤングジャンプ」の人気作品も登場します。世界の名品をフィーチャーしたブランドコラボレーション「The Brands Masterpiece」では、「デロンギ」「ダルトン」、「instax “チェキ”」など長年愛されているアイテムとのコラボレーションも!デザイン性の高いオシャレなTシャツは必見です。 また「UT」の世界観を凝縮した「UT2020 magazine」も発行。今季コラボレートしたデザイナーやアーティストへのインタビューをはじめ、「UT」のこだわりと最新のラインナップが分かる1冊になっています。2月28日(金)より全国のユニクロ店舗で配布されるので、是非手に取って見てみて! ※ユニクロUT情報サイトはこちら

2月20日に行われた発表会に、CLASSY.編集部も潜入!

まずは気になったシリーズを一気に公開!

おなじみの「スヌーピー」シリーズは今回も可愛らしい!70周年を迎えた「ピーナッツ70」のシリーズはまず持っておきたい1枚です。   アラサー世代編集の私が思わず「わぁ!」と声を出してしまった、懐かしの少女漫画とのコラボシリーズ。「ママレード・ボーイ」「天使なんかじゃない」「ときめきトゥナイト」「ご近所物語」がTシャツになっていました。   中でも「ちびまる子ちゃん」の可愛さには思わず絶句。漫画の表紙の雰囲気そのままにデザインされていました。   そして「ディズニー」も。少しいつもと雰囲気が違うのですが、こちらは手塚治虫さんとのコラボモデル。他にも赤塚不二夫さん、しりあがり寿さんの漫画家さんとのコラボモデルがあるそうです。   ミニーマウスもこの通り。見ているだけで癒されます。   さらに映画とのコラボシリーズも登場。   こちらは「ラ・ラ・ランド」をモチーフに。   人気の「プラダを着た悪魔」もありました。充実のラインナップです。  

メンズも充実!小さいサイズを選んで着こなすこともできそう

プレスの方によれば、最近メンズものの小さいサイズを選ぶ女性も増えているんだとか。こちらはメンズの「ウルトラマン」コラボ。   少年漫画好きにはたまらない、「キングダム」や「ゴールデンカムイ」などとコラボしたシリーズも。   そして「ガンダム」のプラモデル、「ガンプラ」とコラボしたモデルも注目。   なんと、Tシャツを2枚買うとノベルティーとしてガンプラがついてくるそう!なんて太っ腹なおまけつき!   メンズでも映画コラボシリーズがあります。「2001年宇宙の旅」などがありました。  

企業とコラボしたシリーズも可愛いアイテムがたくさん!

企業とコラボした「ザ・ブランズ マスターピース」のシリーズも可愛らしいデザインがたくさん!こちらはわさびでおなじみ、S&Bと。   タバスコ。ディスプレイが商品とともに並んでいるのも可愛かったです♡   日清のカップヌードルはポケットTになっていました。   ハーシーズのチョコレートのものも。   不二家のペコちゃんもありました。   他、筆記用具のスタビロは、蛍光ペンで書いたようなフォントが可愛いかったです。   トンボ鉛筆のシリーズ。シックなグレーのボディです。   スコッチは、テープで貼ったようなデザインがすごくギミックがあって素敵でした!   コーヒーマシンのデロンギはイラストタッチで、コーデにも取り入れやすそう。   パナソニックの乾電池のキャラクター、エボルタコラボも。   懐かしのチェキは胸に写真が貼ってあるようなデザイン。   歯磨き粉のアクアフレッシュも配色が可愛らしい。他にも、カメラやルンバ、フリクションペンなどたくさんあり、どれも気になりました!  

そのほかに注目のコラボが登場!

「AMBUSH(アンブッシュ)」が表現する、ミニーマウスの新アイテムも

可愛い黒のミニーのバッグが可愛い!人気ブランド「AMBUSH」とのコラボレーション「DISNEY LOVE MINNIE MOUSE COLLECTION by AMBUSH」も新登場!クリエイティブディレクターYOON氏の独創的な感性でデザインされたミニーマウスに注目。オールブラックのカラーリングでスタイリッシュなミニーマウスをモチーフにしたミニーバッグは、4月下旬にオープンするユニクロ原宿店での先行発売が決定。この可愛いバッグはディズニーファンなら必ず手に入れたいアイテム♡ お手頃な値段もあって、つい何枚でも欲しくなるUT。現在すでに発売中のものもあるので、店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか? 構成/CLASSY.ONLINE編集室