【タイプ別】あなたの彼氏「ガラケー男子」かも?【察してくれない、淡白】

「ガラケー彼氏」の取扱説明書

〝ガラケー彼氏〟って具体的にはどんな人のこと…?主なスペックと取扱方法をご説明します。機能が単純なだけに、正しく扱えば意外と愛着が湧くんです♥
第2回目は「ガラケー彼氏の具体的な特徴」をチェック。さらに3タイプのガラケー彼氏についてもご紹介します。

1. 電源ボタン
1度押しただけでは動かないので、辛抱強く待ってください
お願いや不満を言っても理解するまでにかなり時間がかかるので、イライラしない忍耐強さが必要になります。途中で諦めずに、そっとONモードになるのを待ってあげましょう。

2. ダイヤルボタン
同時に複数箇所を押すと、バグを起こすのでやめてください
変換能力も処理能力も低いので、いきなり多くのことを要求すると混乱し、ひどい場合は別れを切り出されてしまいます。1つずつ、確実にステップを踏むことが重要です。

3. ディスプレイ
必要最低限の情報のみ表示。カラーには対応していません
たとえ記念日でも、華やかなサプライズなどのアレンジはできないので期待しないこと。LINEも要件のみの淡泊な内容が多いですが、彼女への愛情がないわけではありません。

4. アンテナ
内蔵型で電波が届かないことが多々ありますが、ご了承ください
付き合っているのだから気持ちをキャッチしてくれると思ったら大間違い。届いていないことが多く、「察してよ」は禁句。お願い事はさりげなく、何度も言い方を変えて伝えて。

タイプ別!「ガラケー彼氏」の特徴をチェック

ひと言で〝ガラケー男子〟といっても育った環境や性格によって、実はタイプが分かれます。最も多く生息する3タイプをご紹介。

    type1
    お坊ちゃまタイプ

    スマートかと思いきや察しない度はNo.1かも
    主体的に動かずとも必要なものはすべて過保護な両親が与えてくれた人生なので、行動力に乏しく相手の気持ちに寄り添うことも苦手。わがままも許されてきたため自分勝手さも目立ちます。

    type2
    スポーツマンタイプ

    言動が荒いのでロマンチック度は皆無
    基本的に男性社会の中で生きてきたため女子に気を使うことを知らず、奉仕精神が乏しい。ハイテクとは無縁で携帯に縛られることを極端に嫌うので、無意識のうちに相手を振り回します。

    type3
    仕事人間タイプ

    あまりの多忙さに心を閉ざしがち…
    仕事ではバリバリのスマホ人間な半面、休日は心の電源を切りたいタイプ。あまり他人に興味がなく、恋愛に対する熱量も低め。恋愛においてもタスクと成果を与えたらやる気を出すかも。

イラスト/雨月 衣 デザイン/GOOD FLOW 取材/伊藤綾香