こっそり聞いてみた!男性が旅行前に「内心期待していること」4つ

お付き合いをすることになった彼とはじめての旅行。

いつものデートとは違い、1日中彼と一緒にいるとなると、気になるのが夜の時間。

そこで今回は、男性がわざわざ口には出さないけれど“内心期待していること”について聞いてみました。ドキドキする気持ちは、彼も一緒みたい……!

 

(1)彼女の素顔を見てみたい

「まだ彼女のメークを落とした顔を一度も見たことがないので、泊まったときくらい見てみたい!ほかの人にはあまり見せない姿が特別感ある」(私立大学2年生)

とはいっても、すっぴんは彼氏でも絶対見せたくない……!という女性もいますよね。

男性側の気持ちとしては、リアルなすっぴんが見たいというよりは「ほかのオトコに見せない顔を俺だけが知りたい」という気持ちのほうが強いみたい。

なので、本当の素顔を見せる勇気がなかったら、すっぴん“風”メークをしてみてはいかがでしょうか。

(2)初エッチを期待しちゃう

「旅行は初エッチのきっかけ。まだそういう関係になってないコと行く場合は、絶対期待しちゃいますね」(ゲーム会社勤務23歳)

付き合ってはじめての旅行は、彼女との関係を一歩進めるきっかけになるんだとか。

ただ、お互い夜のことばかりを意識しすぎると、日中存分に旅行を楽しめなくなることも……。まずは旅行を楽しんで、徐々に彼との距離を縮めるようにしてみましょう!

(3)普段とは違う場所でエッチをしてみたい

「民泊や貸別荘みたいな誰もこないところを2人で借りて、好きなタイミングでエッチができたら最高!テラスとかキッチンとか、いつもはできない場所で。誰にも邪魔されずにずっとイチャイチャしていたいですね」(飲食関係勤務24歳)

すでに何度か夜を経験している関係なら、「いつもとは違う場所でのエッチ」を彼が期待している可能性も! 実家カップルはめったにない2人だけの時間を存分に味わえ、ひとり暮らしカップルも非日常感を楽しめる旅行は、いつもとは違う興奮を引き出してくれるはず♡

とくに旅館やホテルではなく、民泊や貸別荘など2人だけの空間を彼が予約してくれていたら、「もしかして……?」と思っていいかもしれませんね。

(4)2人だけの思い出をつくりたい

「日常では体験できないことを2人で一緒に体験したいですね。価値観があうかどうかも確認したい」(製薬業界勤務26歳)

旅行は日常では味わうことのできない経験ができる絶好のチャンス。絶景や絶品グルメを楽しむなど“2人だけの思い出”をつくると、距離がぐっと縮まるはず♡

どちらかが主導で決めるというより、一緒に計画をして旅行前から2人の時間を大切にすると、2人だけの体験がまた1つ増えますよ。

 

「彼女のいろいろな表情を知りたい」という気持ちが一番強いみたい! ふだん外で会う短時間のデートに比べて、旅行は一緒にいる時間が長いからこそ、今まで知らなかった一面を見せる機会が増えそうですね。

なので、キャラづくりはせず、“素の状態”で旅行を楽しむのが今後付き合っていく上でも正解なのかもしれませんね。

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(プラナ、PanKR、topic_kong、GrandJete)