優しそうでも実は口が軽い女の子の見分け方! 友だちトラブルを回避せよ♡

女子同士のお付き合いって大変。グループ行動を求められると、自分の意見を言えなかったり、空気ばかり読んでしまったり。

いじめられているわけではないけれど、誰が味方で誰が敵なのかも分からないはずです。一見優しそうでも実は口が軽い女の子は、実はたくさんいるんです!

 

八方美人すぎて彼女の「素」が分からない

 

口が軽い女の子は必ずしも見た目からして口が軽いように見えるわけではありません。だからこそ危険なんです!

ある知り合いの女の子は、誰とでも仲良くなれるタイプで、みんなからも支持を集める性格でした。ところが実は情報を流す人だったのです!

女の子は噂好きなのかもしれないけれど、さすがに「内緒にしておいてね」と伝えた内容まで流されるのは、いい迷惑。八方美人すぎて本音が分からない……。そんな女の子がもし近くにいるなら警戒したほうがいいかも。

 

親友以外の友だちの情報はなぜか流す傾向がある

 

 

口が軽い女の子にももちろん親友がいます。そして親友以外の友だちの情報をなぜか親友に流すというのも特徴的ではないでしょうか……。

彼女にしか伝えていないはずの情報がほかの女の子に漏れているなら間違いなく犯人はあの子! 一見優しそうだし、信頼できそうだからついつい自分の内部情報を伝えたくなりますが、すぐにほかの子たちにも伝わってしまいます。

彼女と話しているうちに「あれ、おかしいなぁ」と感じる出来事があったなら、彼女は間違いなくそういう人なんです!

 

普段からほかの人の大切な情報を流す癖がある

 

口が軽い女の子は「話してほしい」「教えてほしい」とお願いしていないのに、他人の情報をしゃべりたがります。「あの子って今、彼氏と別れそうなんだって」「彼氏が浮気していたらしいよ」と噂話をしてくるのです。

けれど話を聞いている立場からしてみると、とても嫌な気持ちになりますよね。「この子は口が軽い」と判断できるなら、それ以上は仲良くしないほうが安全。もちろん毛嫌いをすれば、それはそれで悪口を言われちゃうから、ほどほどにお付き合いするくらいで十分かも。

 

優しくても違和感を覚えるなら、彼女の行動をよく観察すること。口が軽く、噂話をしてばかりいるならそれが彼女の本当の素顔なんです。「根はいい子なのに」なんて思う必要はありません。トラブルに巻き込まれないように、大切な情報は渡さないのが一番です♩

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi