自炊で簡単、話題の加治ひとみが食べている「腸活」ごはん5選|キレイと健康に効果あり!

CLASSY.だけでなく、他の美容誌などでも今、人気急上昇中のモデル「加治ひとみ」さん(通称:かぢちゃん)。女性らしいシルエットが理想的なヘルシー&セクシーな美ボディも「32歳には見えない!」と同世代女子の憧れの的なんです。かぢちゃんの体作りについて話を聞いていくと、体の内側をキレイにするために「腸に良い生活を送っている」ということが判明!かぢちゃん行きつけの小林メディカルクリニックの小林暁子院長先生にも「腸の状態の良さと実践している腸活は満点!」と褒められたそう。若さも美肌も体内の免疫力も、すべて【腸内環境】がポイントだったということに行き着いたようです。今回は、そんなかぢちゃんの手料理にクローズアップ。小林先生にメニューをチェックしてもらいました!

    ウエストは驚異の57cm!かぢボディの細いウエストと綺麗なくびれに撮影中もスタッフから感動のため息が。

【かぢちゃん手作りの腸活メニュー・BEST5】

    【1.茄子と薬味の豆腐そうめん】
    低糖質、高たんぱくがうれしい豆腐そうめんを使ったお手軽メニュー。茄子を焼いて仕上げにミョウガやネギなど薬味を乗せると本格的な味に。

    【腸活ポイント】

    「腸活に欠かせないのは善玉菌を増やす食材を積極的に摂ること。大豆が含まれるお豆腐のそうめんは腸活にも効きますし、消化も良いですね。薬味としてたっぷり乗せているネギに含まれるアリシンには有害な細菌を退治してくれる効果があり、そのおかげで腸内の善玉菌の負担が軽減されます。小ネギをどさっと乗せていただきましょう!」(小林先生)

    【2.グルテンフリースパイスカレー】
    小麦粉が多く使われる市販のルーは使わず、スパイスだけで仕上げた特製のスパイスカレー。使用するのはターメリック、クミン、コリアンダー。生姜を加えても美味しいんです。

    【腸活ポイント】

    「カレーのレシピに欠かせないスパイス各種は香り付けのためだけでなく胃腸の調子を整え、疲労回復と体力増進効果があります。腸に炎症を起こし、バリア機能を壊す恐れもあるグルテンを摂らないグルテンフリーの習慣も良いでしょう」(小林先生)

    【3.きのこのマリネ】
    副菜として作り置きしておいてもいい、きのこのマリネ。エリングギやしめじ、ホワイトマッシュルームを一口サイズに切って炒め、白ワインや米酢、醤油で味付け。パセリ、バジル、ドライトマトを和えたら完成の簡単レシピ。週に4回くらいはきのこを食べています。

    【腸活ポイント】

    「きのこは水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の2種類が豊富なスーパーフード。腸内に溜まった不要な老廃物を絡め取って排出してくれます。また米酢は代謝のサイクルを促進してくれるので、疲労回復にも期待できますね」(小林先生)

    【4.ラタトゥイユ】
    お野菜がいっぱい入ったラタトゥイユ。体も温まるし、お腹いっぱいになるヘルシーメニュー。冷蔵庫にあるお野菜を一気に煮込みます。最後にバジルで香り付けをして出来上がり。

    【腸活ポイント】

    「お野菜をふんだんに煮込んで、食物繊維たっぷりのラタトゥイユは腸のお掃除にぴったりのメニューですね。ビタミンやカロテンも効率良く摂取できます」(小林先生)

    【5.ハーブ入りの自家製スムージー】
    バイタミックスで作るスムージーにミントやバジルを入れるのがマイブーム。このハーブ類が腸内環境を整えてくれると聞きました。フルーツを常備していなかったら、コンビニで売っている冷凍フルーツと豆乳で作っても◎。酵素を崩さずスムージーを作れるバイタミックスがおすすめです。

    【腸活ポイント】
    「こちらも時短で腸内環境を改善できるメニューのひとつ。食物繊維をドリンク状にして効率的に、さらに消化も良いので体が起きたばかりの朝食にいただくのも良いでしょう」(小林先生)

かぢちゃんが信頼をおく腸活のプロフェッショナル


【腸活のプロフェッショナル・小林先生プロフィール】
小林メディカルクリニック院長。20年以上で計25,000人以上の腸を改善してきた腸活のプロフェッショナル。内科、皮膚科、アレルギー科のほか、健美腸外来、女性外来、漢方外来など、女性の悩みに応える外来も豊富。「女性の自律神経の乱れは腸で整える」(PHP研究所)、「医者が教える最高の美肌術」(アスコム)など腸活や美肌に関する書籍も多数出版。

かぢちゃんも通うクリニックはココ!
【小林メディカルクリニック東京】
港区赤坂2-3-5 赤坂スターゲートプラザ2F ☎︎03-3589-3717(完全予約制)
http://www.kobayashimed.com

Profile
加治ひとみ
1987年8月26日生まれの32歳。東京出身。夢を諦めず26歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募。アーティスト部門グランプリを受賞。28歳というアーティストとして遅咲きのデビューを果たす。ファッションやメイク、ボディメイキングが話題となり背中からお尻にかけてのラインが美しい「#かぢヒップ」が有名に。最近ではCLASSY.をはじめ、ファッション誌や美容誌でモデルとしても幅広く活躍中。2020年3月16日現在、フォロワーが25.9 万人いる、インスタ(@kaji_26)も大人気です。

撮影/イマキイレカオリ モデル/加治ひとみ ヘアメーク/イワタユイナ スタイリスト/鳥山悦代<One 8 tokyo> 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室 ※腸活の効果はあくまで個人的な感想で、効果には個人差があります。

スエードキャミ¥5,800(ALEXIA STAM) デニムパンツ¥12,000(ノーク)お問い合わせ先:ALEXIA STAM https://alexiastam.com/ノーク 03-3669-5205