ドラッグストアで見つけた!洗顔もスキンケアもいらないシートマスクがイケていた

美容担当編集ミナミです。
今週、半分は買い出しにもいかず、朝からずっとリモートワークをしていました。
そんな日は、せっかく早起きしたのに
目が覚めずにボーっとすっぴんのまま過ごしてしまうんですよね。
仕事があれば必ずメークするけれど、正直、最近は顔さえ洗わない日も(笑)。

これはいかん!と思い、またもやドラッグストアで見つけた
便利&自分を奮い立たせてくれるグッズがこちら。

テッテレー
洗顔&スキンケアいらずのシートマスクー

というわけで、サボりたい人にとっておきのシートマスク(笑)。
朝用シートマスクだとサボリーノが有名ですが、
今回はお財布にも優しく、お試しできるパックタイプを二つお持ち帰り。

これだけで夕方まで保湿された!「クリアターン ベイビッシュ 朝ケアマスク」

店頭で気になっていたのはこちらのシートマスク。

「本当に30秒?
本当に化粧下地まで?
というか洗顔いらないってどういうことよ…」

と、疑いながら使ってみたらびっくり。

本当に、スキンケアしないでそのままメークに入れた!!!
私いつも、スキンケアから下地、ファンデーションまで超慌ててやるんです。
なぜって、すぐ乾燥してしまうんですよ…
でも、このシートマスクには驚き。夕方までメークしっぱなしでも全然乾きませんでした。

あといいところは、眠い~と起きてきたあとも
これをつけるとシャキッとすることですね。
グレープフルーツの香りと、くすみと毛穴ケアの効果かも?

厚手のシートが贅沢♡「クオリティファースト 時短スキンケアシート」

続いてこちら。元々大好きだったんです、クオリティファースト。
でも、時短でも使えるって、ちゃんと理解してなくて。
改めて、そのすごさに驚きました!

いつもべったべたに保湿してからベースメークに入る私。
正直、これ一枚でも最終的には同じくらいの保湿になりました(笑)。

こちらは夜も使えるというので、お風呂上がりにも使用。
同じく、これだけで、済みました。朝起きてからも乾きが気にならなかった。驚き。

もちろんとっても乾燥するときや、時間のあるときはしっかりスキンケアしたほうがいいですが
倒れそうに疲れた時や眠くて仕方ないけど動かないといけないときにはよいかもしれません!