思わず男子が付き合いたくなる! 飲み会シーンでぐっとくる女子の行動3つ

恋愛対象となる”大人っぽい”と、友だち止まりの”オバさんぽい”の男ゴコロをリサーチ。今回は行動編です。

大学生なら誰もが経験するであろう飲み会。飲み会を楽しむのはいいけれど、明るく盛り上げていけばいくほど、気付かぬうちにオバさんぽい行動へ移行しているかも…

今回は飲み会シーンで好印象な女子の行動を男子大学生に聞いてみました!

 

①「飲み会の場で、さりげなく無言で取り分ける人って大人っぽくて憧れる... 〝私取るよ〞ってやたら世話を焼く系だとオカンっぽい」

恋愛対象or友だち止まり。その差の鍵はオカンっぽさ。押しの強い世話焼きは、ありがたいけれど、恋愛対象にはなりづらくなるので要注意。気になる男子の世話をどうしても焼きたいなら、部活のマネージャーっぽいさりげなさを意識して。

 

②「いつもニコニコ余裕がある楽しそうな人って大人っぽいよね。大口を開けて手を叩きながら、大声で笑うコはオバさんだなーって思う」

好印象なのは、自分の話を楽しそうに聞いてくれる人。手を叩く笑いや引き笑いは、〝リアクション芸〞と思われて、ガヤ芸人扱いに。恋愛対象と思われたい相手の前では、ゲスト女優さんレベルの上品な笑い方に留めましょう。

 

③「飲むけど酔わないコ、みたいに自分の酒量が分かっているコって大人っぽくてイイ♡ 人にやたら飲ませて、自分もつぶれて...みたいな酒癖が悪いコはオバちゃん」

恋愛に発展させたいなら、お酒の力も時には有効。でも、酒癖の悪さは本命彼女への進展を妨げるので、心当たりがある人は要注意。飲み会シーンで恋愛をきっちり進展させる女子は、赤ら顔でも意識は冴えている、という事実を心に刻んでおこう。