え、そんなところ!? 男性が思わずドキッとする「何気ないモテ仕草」3つ

気になる彼にアピールしたいけど、あからさまには恥ずかしくて行動できない……。

そこで今回は、男性が「も~かわいすぎる!」と独り占めしたくなった女性の“モテ仕草”を調査してみました。さりげない“女性らしさ”に、思わずドキッとしてしまう瞬間があるんだとか。

あなたもこっそり実践して、気になるあの人のハートをわしづかみにしてみて♡

 

男性が思わずドキッとする「何気ない仕草」3つ

(1)目が合った瞬間ニコッと笑う

「二人で話しているとき、じーっと見つめられるだけでもドキッとするのに、ニコってされたらもうイチコロ!離れたところからの『えへ♡』とした笑顔がたまらなく好き」(IT業界勤務23歳)

無表情な女性よりも、いつもニコニコ明るい女性のほうが好印象! あなたも気になる男性と目が合った瞬間、すかさずニコッと笑顔を見せてみてはいかがですか?

向かい合って話しているときはもちろん、ちょっと離れたところからも熱い視線とスマイルを送って、彼をキュンとさせて♡

(2)近距離で髪の毛を耳にかける

「二人で小さなスマホ画面をのぞき込んでいるとき、彼女がサッと耳に髪の毛をかけている姿がかわいすぎて、思わずドキッ!耳とフェイスラインがあらわになっただけなのに、ガラッと印象が変わって新鮮だった」(私立A大学4年生)

髪の毛の長さに関わらず、髪の毛を耳にかける仕草に「いつもと違うイメージにドキッとした」「近距離だと妙にエロい」など、思わず見惚れてしまう男性が続出!

右耳にかけるときは左手、左耳にかけるときは右手を使う“クロスの法則”を使って、さりげなく色気をアピールしてみてはいかがでしょうか♡

(3)ひざを曲げてしゃがむ

「スカートを履いた女性が床に落ちたモノを拾うとき、妙にドキッとするのは俺だけじゃないと思う。両ひざを閉じて、九の字になってしゃがみ込む体のラインに釘づけになる」(金融業界勤務24歳)

うっかり床に落としてしまったモノを拾うとき、あなたはどんな風に手を伸ばしていますか? 立ったままモノを拾うなんて絶対にダメ! 目標のモノの真横まで行って、ひざを曲げてしっかり腰を下ろして拾い上げましょう。

男性はしゃがんだときの体のラインなど、意外と細かいいところまでチェックしているんだとか。あなたも上品かつ色気のある仕草を意識してみて♡

 

男性がトリコになるモテ仕草をこっそりマスターしたら、気になるあの人のハートを射止められるかも♡ ただし、わざとらしいアピールは、彼をドン引きさせてしまうだけです。

「あざといな……」と思われないように注意しながら、今回ご紹介した仕草を取り入れてみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Glampixel、Fast&Slow、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性