会えない母の日に何を送る? チームVERYの母の日〝ポチ買い〟ギフト

STAY HOME中に迎えることになりそうな、今年の母の日。直接会うことができないけれど、日頃の感謝は伝えたい。
今年はネットオーダーできる、チームVERY母の日プランを教えてもらいました。

 

■PLAN1■ 
御用達ショップのオンラインでブーケを

 

 

■モデル・矢野未希子さんは

コロナを機に立ち上がったNEW SHOPで

SHOP>>from somewhere flowers

https://from-somewhere-flowers.myshopify.com

じつは最近、この「フロムサムウェアフラワーズ」とコラボして私セレクトのお花の販売がスタートしたので、それぞれの母へブーケを贈る予定です。人を癒し、幸せな気持ちにしてくれるのがお花なのに、卒業式や結婚式など様々なイベントが中止になったことで、多くが行き場を失ってしまっているそう。それを無駄にしたくないという気持ちに賛同して参加しています。母の日は、会うことのできないお母様へみんなで花を贈って、少しでも幸せの輪が広がるといいな、と思っています。

 

 

 

■モデル・鈴木六夏さんは

遠隔だからこそセンスに絶対の信頼感があるショップ

 

SHOP>>FUGA

https://fuga-tokyo.com


お花は100%喜んでもらえ、困らないものなので。いつもなら店舗に行きますが、今年は、オンライン。FUGAなら絶対にセンス良く作ってくれる安心感があります。あくまでも個人的には、ですが、他店よりお花が長持ちする、と思っています。

 

 

 

■モデル・神山まりあさんは
STAY HOME期間限定で23区内宅配しているSHOPで!


SHOP>> The Little Shop of Flowers

http://littleshop.shop-pro.jp


自分の母にも義理の母にも、真っ白なお花とグリーンを添えた花束を贈る予定。毎年、色はまぜずに一色で作ってもらっています。今年はお花屋さんも規模を縮小したり休業中のショップが多く、注文すること自体も困難!そんな中、自粛中でもオンライン注文でき、23区内は無料宅配を始めたというこのお店を頼りにします。遠くに住んでいる義理母には、電話とメールももっと頻繁にしたいなぁって思う今日この頃です。

 

 

 

■PLAN2■ 
ネット苦手なママのために美味しいものをオーダー

 

 

 

■ライター・高橋志津奈さんは
母がいつも店舗で買うお気に入り調味料をネットで!

 

SHOP>>茅の舎(調味料詰め合わせ)

https://www.kayanoya.com

いつも母が愛用している茅の舎さんの詰め合わせのギフトセットを発見。オンライン注文が苦手な母世代にコレ!と思いました。併せて、全国配送してくれるお花屋さん、Colors(http://www.colors-tokyo.jp)に、花束をフルオーダーする予定。コストパフォーマンスも良く、花持ちがいいので、我が家のインテリアにも強い味方。

.

 

 

■ライター・栗生果奈さんは
スーパーに毎日生きづらい今こそ、鮮度のいい食材を


SHOP>>築地「三宅水産」(鮮魚おまかせセット)

https://tkjm.jp/tsukijijougai/store7/

STAY HOME中の我が家の楽しみでもある、築地のお魚ギフトを双方の母へ。この三宅水産のインスタのストリーズにあがる、おまかせセットの中身を毎日チェックして注文していますが、とてもコスパ! 追加注文や苦手な食材も電話やメールでフレキシブルに対応してくれます。全国配送もしてもらえるので、関西の主人の母にも、花束と併せて贈ろうと思っています。

 

 

 

■モデル・牧野紗弥さんは
我が家の母の日の定番であるお漬物をONLINEで吟味した結果がココ

SHOP>>坂井善三商店(トマトBOX)

https://zenzo.tokyo

過去に色々送ってみましたが、お漬物が一番喜んでもらえるので、最近の母の日はお漬物一択です。昨年まではデパートで手配していましたが、今年は外出を避けるためにもオンラインで取り寄せて無添加のお漬物を我が家で色々試食した結果、今年は坂井善三商店のトマトBOXに決定。子供たちも美味しい美味しいと大好評です。

 

 

 

 

■PLAN3■ 
母が快適にSTAY HOMEできるグッズを!

 

 

■モデル・クリスウェブ佳子さんは
つかの間の外出が楽しい気持ちになれるように

SHOP>>me(バレエシューズ)

https://hillsavenue.com/shop/g/g21001-BGE-215/


SHOP>>ajew(スマホケース)

https://ajew.jp/?pid=148017915

昨年やっとスマホデビューした母に、私が愛用しているajewの色違いのスマホケースと、meとデザインコラボしたラフィア素材のバレエシューズを。外出自粛期間中、週に1〜2回の生活用品を買いに行く外出に、足元に季節らしさを感じられれば気持ちも足取りも軽やかになってくれるかな、という思いをこめて。

 

 

 

■ライター・関城 玲子さんは
医療従事者である母を少しでも癒したい

 

SHOP>>SHIRO
(チャクラーサナ ハンドリフレッシュナー)

https://shiro-shiro.jp/item/12285.html

 

SHOP>>AESOP(ルームスプレートリオ)

https://www.aesop.com/jp/p/home/home-formulations/states-of-being-aromatique-room-spray-trio/

過去に喜ばれた物はAVEDAのパドルブラシでしたが、今年はおうち時間をとにかく良い香りに包まれてもらいたい思いを込めて2点選びました。SHIROのボディスプレーはアルコール濃度の高いものが出ていると聞いて早速取り寄せているところです。AESOPは私自身もとっても好きな香り、医療従事者でもある母の少しでも癒しになればと思います。

 

 

 

 

■美容ライター・立花あゆさんは
母世代のための美容&免疫UPセットを

 

SHOP>>コスメデコルテ(美白美容液)

https://www.cosmedecorte.com/product/whitelogist/JLAA

 

 

SHOP>>ルーヴルドー レヴィ(ベースサプリ)

https://www.louvredo.com/life/basesupplement3/

新作の美白美容液は、家にこもってる今だからこそ効果もわかりやすく、肌が明るくなると気持ちも明るくなる、という思いも込めて。もうひとつは、この時期、母世代には特に必要な免疫力を高めるサプリセットを。1回分が小包装になっているので、飲み忘れもなくおすすめです。いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです。

 

取材・文/鍋嶋まどか