15〜30万円でできる!40代におすすめ【コンプレックス解消美容医療】6選
より簡易でハードルの低い治療法が増え、どんどん身近になっている美容医療。とはいえ、きちんと続けていくならお財布との相談も重要です。そこで美ST世代にフィットする施術を厳選。施術内容や目的も一目瞭然、15〜30万円あればできる施術をご紹介します。
【たるみ・小顔に】スレッドリフト(6本)
施術内容:特殊な突起がついている、体内に吸収される糸を入れて顔を引き上げる。ダウンタイムはなく、すぐに効果を実感。本数は通常片側3本〜6本ずつ使用。
治療時間:1時間
治療の目安:半年〜1年に1回数本追加すると引き上がった状態をキ ープできる。
今まで様々なたるみマシンを体験しましたが、このスレッドリフトが一番リフトアップ。半年に一度のケアで状態をキープできるならかなりコスパがいいです!
【シミ・シワ・たるみ・くすみ・毛穴に】トリニティプラス
施術内容:光と高周波を組み合わせたレーザー機器。波長の違う3つのアプリケーターを駆使し、1台であらゆる肌悩みを総合的にカバーしてくれる。即効性があるのにダウンタイムや痛みがほとんどなくストレスなく続けられる。
治療時間:30分〜1時間
治療の目安:1年に5回。
【シワ・たるみ・くぼみ・ハリに】ベビーコラーゲン
施術内容:赤ちゃんの皮膚に多く含まれるコラーゲンを配合したヒト由来コラーゲンを注入することで肌の若返りが期待。皮膚の薄い部分の細かい小ジワにも注入可能。ヒト由来なのでヒアルロン酸よりもなじみやすい。
治療時間:30分
治療の目安:2年に1回。
【シワ・たるみ・ハリ・引き締めに】ウルトラフォーマー3
施術内容:高密度焦点式超音波治療器ハイフの中で7層に照射できるのはこのマシンだけ。様々な層に照射することでシワ・たるみを強力に改善。施術後は数カ月にわたってコラーゲン増生と引き締めが続く。
治療時間:1時間
治療の目安:1年に1回。
【まぶたのたるみに】眼瞼下垂修正術(雑巾縫い)
施術内容:加齢によるまぶたのたるみは軽度の場合は雑巾縫い法でメスを使わず眼瞼下垂を改善できる。日本で唯一まぶたをひっくり返さずにコンタクトをつけたままオペが可能。ダウンタイムは4〜5日。
治療時間:20分ほど
治療の目安:状態により数年はキープ可能。
【シワ・くぼみに】アリアナリフト
施術内容:アリアナ・グランデの引き締まったVラインを目指し、フェイスラインにヒアルロン酸とエランセを混ぜた薬剤を注入する最新のメソッドで劇的な変化を実感。
治療時間:5〜10分程度
治療の目安:2年程度で吸収され自身の細胞に置き換わる。
2020年『美ST』4月号掲載 撮影/大瀬智和、楠 聖子 取材/楠沢順子、栗林良子 編集/小澤博子、漢那美由紀