Editor’s eye online #9 花のある生活にチャレンジ

おしゃれなおうちをインスタで見ていてある共通点に気づきました。どのおうちにもグリーンやお花が溢れている!

ということで、私も花を生けようと買いに行きました。ブーケを買っても上手に生けられる自信がない。そこで私は、店内でこれだと思ったお花を少しだけ買って帰ろうと決めました。最近ゲットしたピッチャーが花器にもなると思うので、これに合う花を探すのがミッション。黄色の小さな(できれば長持ちする)花がいいな、と思い、探すこと数分。決めました。

スターチス(黄色)とアスリウム(ピンクの背高のっぽ)を持ち帰ることに。両方とも比較的長持ちするとのこと。なんと300円。これって安いの? 高いの?

飾ってみた。

なんだか見違えるほどお部屋が華やかになりました。くまさんも嬉しそう。
おうち時間やリモートワークの気分転換に、「花のある生活」はいかがでしょうか。

合わせて読みたい

Editor’s eye online #7 おうち時間を充実させる5つのアイテム

Editor’s eye online #8 おうち美容と香りの話