【2020年最新版】コンビニの「極上抹茶スイーツ」食べ比べレポ

抹茶好きの皆さんお待ちかね、新茶のシーズンがやってきましたね。美味しいカフェで抹茶スイーツを楽しむのもいいけれど、最近はおうちで過ごすことも増えたと思います。今回は抹茶大好きな学生ライター・石井が、ここ最近で特に推したい「コンビニ抹茶スイーツ」をご紹介!
カフェで食べる抹茶スイーツに負けず劣らず、美味しいものばかりが今年は集まっていますよ♡

①セブンイレブンの「宇治抹茶と白玉の和パフェ」¥313

まず最初に食べたのはこちらの白玉パフェ。パッケージはこんなかんじ♡

横から見ると三層に分かれたフォルムにうっとり…。白玉も立派じゃないですか!?

早速いただきます♡

【石井の抹茶スイーツレポ】

甘すぎない生クリーム、抹茶ムース、ほろ苦抹茶ゼリーの三層でできているこのパフェはそれぞれの味が口に広がって絶妙なマッチングでした!栗やあんこもいいアクセントでペロリと食べ終わっちゃいます。

もう一度食べたい ★★★★
ボリューミー ★★
甘さ ★★★
苦さ ★★
本格的 ★★★
コスパの良さ ★★

②セブンイレブンの「もっちりクレープ宇治抹茶クリーム&ホイップ」¥181

私の好きなセブンイレブンのもっちりクレープシリーズに抹茶が登場♡

切っただけ贅沢なクリームの量が伝わります

どこから食べようか迷っちゃいます…いただきます♡

【石井の抹茶スイーツレポ】

セブンイレブンの人気もっちりクレープシリーズに抹茶味が加わりました!皮がモチモチで中のクリームも贅沢に入っていて食べ応え抜群。二層でできている生クリームと抹茶クリームも程よい甘さでクセになり私のリピートスイーツです!

もう一度食べたい ★★★★★
ボリューミー ★★★
甘さ ★★★★
苦さ ★
本格的 ★★
コスパの良さ ★★★★

③ファミリーマートの「『上林春松本店』監修 旨み抹茶のパフェ」 ¥298

続いてはファミリーマートの抹茶パフェ。「上林春松本店」監修とのことで期待大!

 

容器に収まりきらないくらいたくさんのトッピングがのっています♡

まずはトッピングなしでいただきます♡

【石井の抹茶スイーツレポ】

ほろ苦い抹茶ムースと硬めのミルクムースにプラスして一番下の層にはスポンジもあり様々な食感が楽しめます。あんこ、生クリーム、みかんとトッピングも贅沢で美味しいです。450年の歴史がある上林春松本店が監修した本格的なパフェを300円以下でおうちで味わえちゃいます!

もう一度食べたい ★★★
ボリューミー ★★★
甘さ ★★
苦さ ★★★★
本格的 ★★★★★
コスパの良さ ★★★★

④ファミリーマートの「『上林春松本店』監修 旨み抹茶チーズケーキのバウム」¥258

抹茶のチーズケーキってだけでワクワクしちゃいます♡

すでに本格的な抹茶の香りがすごいします!

バームから食べるかチーズケーキから食べるか迷いますが…とりあえず一口でいただきます♡

【石井の抹茶スイーツレポ】

周りはふわふわの生地で、中はしっとりした抹茶チーズケーキ。とても濃厚で、本格的な抹茶の味がしてとても美味しいです。割とボリューミーで食べ応え抜群なのに400カロリー以下なのは嬉しい!

もう一度食べたい ★★
ボリューミー ★★★★★
甘さ ★★★
苦さ ★★
本格的 ★★★
コスパの良さ ★★★★

抹茶コンビニスイーツいかがだったでしょうか?コンビニで手軽に購入できるので是非お試ししてみてださい♡

取材・文/ 石井彩和子