滝沢眞規子さんブログ「子どもと携帯」

我が家は3人の子どもがスマホを持っています。


特に細かいことで叱るようなこともなくなった最近ですが
ときに親子でトラブルになるのが全て携帯問題。





携帯がなければこんなことで叱ることもなかったのに、、


と考える日もあります。


いや、
ちょっと待てよ。


全ては私がいけない。
そう、、買ってあげた親の責任であります。


例えば間違った使い方をしても、
例えばトラブルが起きても、
親である私の責任だと考えます。


スマホなしでは生活できない昨今。
子どもが携帯を持っていれば安心だし便利なのは確かです。


子どもに携帯を渡すのであれば
使い方や管理、タイミング、
ちゃんと見極めてからをお勧めします!


これからの小さなお子様がいらっしゃる方に参考になればいいなと思います。


ちなみにわたしの携帯は…




自粛中、ケースのリングで携帯をたてて
配信動画をここぞとばかりに沢山観ました。


「普段できないからいいでしょ」


って自分にいい聞かせながら。


大人の私が正しい使い方ができているか
… 恥ずかしながら多分できていない。


だからこれからも相談しながら決めていこう。


携帯問題
まだまだ続く…。


そんな事を考える近頃です。

【滝沢眞規子ブログ】長い“おうち時間”で気づいたこと・・・

VERY[ヴェリィ]

お家時間

VERY[ヴェリィ]

改めまして… NAVYがスタートをしました!

VERY[ヴェリィ]