【今月の運勢】イヴルルド遙華が占う2020年10月の「キャンドル星人」【エレメント占い】
CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。
今回はエレメントが「キャンドル」の人に向けて、イヴルルド遙華先生のコメントつきで、10月の運勢を発表します。
【6位】寒い季節が近づいてつい誰かに頼ってしまいそう
こじらせ系や炎上系の芸能人が多いキャンドル星人。注目を浴びたい、かまってもらいたいという性格を持つキャンドルは、これから冬が近づいて炎が弱くなってくるとメンズに頼るところもあるので、自覚しましょう。キャンドル星人のそういう性格を放っておけない、と近づいてくることも。例えば木星人だったら「燃やされたい」という願望からキャンドル星人の魅力に引き込まれ夢中になるなど、エレメントごとに引き寄せられる理由を持っています。
寂しいアピールなんてしないよう、ほどよく気晴らしを
10月8日に寒露と呼ばれる時季を迎え、キャンドル星人はソワソワ、ざわざわし始めます。構ってもらえるようにSNSでプチアピールをして気を引きたがることも。あまりやり過ぎないように健全な気持ちを保っていないと結構ヤバい人というレッテルが貼られるだけ。病みそうになったら、とにかく運動するのが吉。ジム通いやヨガなど精神統一して気を紛らわせて。
今月注目の相性は「鉄」
困ったときは鉄星人に頼って甘えて!
お互い、思ったことを口に出して衝突することもあるキャンドル×鉄。でも今月はキャンドルの風よけになるようなイメージの鉄星人。キャンドル星人に降りかかる困難を鉄の柵でカバーしてくれます。もともと姉御肌も多い鉄星人。今月は気が利いて、相談ごとにも乗ってくれるような鉄星人に甘えちゃいましょう。鉄星人って水にはサビさせられるし、火には溶かされる。だから火と水系エレメントには弱気なところもあるんです。他のエレメントには強気に出られるのに!
ちなみに「鉄」星人の剛力さんが最高の相性!
金田さんとか金山さん、を思い浮かべるけれど、例えば「剛力さん」とか「道明寺さん」みたいな強そうな漢字もgood!
イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。
イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室