ラ・メゾン・デュ・ショコラから期間限定「ハロウィーン コレクション」【Writer’s Pick】

10月といえばハロウィンの季節。街にはハロウィンカラーのオレンジが目につくようになってきましたね。特別な日に食べたい、とっておきの高級チョコレートとして人気のブランド、ラ・メゾン・デュ・ショコラからも、数量限定の「ハロウィーン コレクション」が登場しました。ハロウィンにチョコレートを楽しむべく、早速チェックしてみましょう♪

ハロウィーン限定デザインのスリーブになった人気のギフトボックス

人気の高いボンボン・ドゥ・ショコラを詰合せた、お店でも人気のギフトボックス。今なら特別にハロウィーン限定デザインのスリーブが選べます。自分へのご褒美にぴったりの6粒入と満足感のある29粒入のラインナップ。

「アタンション ハロウィーン」6 粒入¥2,550

ミルクやダークのガナッシュやプラリネなど、さまざまなボンボン・ドゥ・ショコラを二段重ねに収めたギフトボックスです。「アソルティモン メゾン ハロウィーン」約 29 粒¥8,150

子どもが喜びそうな怖くておいしいゴーストたちも♪

ゴースト、パンプキン、ピエロの仮面を形どったダークとミルクのチョコレートが入ったセット。しばらく飾っておきたくなるかわいさです。

ラ・メゾン・デュ・ショコララ・メゾン・デュ・ショコラ

「フリチュール ハロウィーン」<左>85g¥1,800<右>30g¥650

インパクトあります! かぼちゃの宝石箱みたいなチョコレートに詰まったチョコやナッツ

ふたを開けると歓声が上がりそうなのがこちら。中にチョコレートでコーティングした香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツ、ハロウィーン限定の形をしたチョコレートが入ったスペシャルなチョコレート。パンプキン型のチョコレートケースはミルクとダークのチョコレートから選べます。

「ムーラージュ ハロウィーン レ」¥7,400

「ムーラージュ ハロウィーン ノアール」¥7,400※10 月上旬~なくなり次第終了

10月14日からはシュー・イン・シュー!?のダブルシューも期間限定販売スタート! 

サクサク食感のクッキーシューの中にショコラシャンティーがたっぷり詰まったシューは、なんとその中心にはとろりと滑らかなチョコレートクリーム入りのミニシューが入ったダブルシューなんです。トップにパンプキンのチョコプレートが乗ったハロウィーン限定バージョンです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

シュー オ ショコラのハロウィーンバージョン「シュー ハロウィーン」¥750※10月14日(水)~10月31日(土)、虎ノ門ヒルズ店を除く各店舗にて販売

と、ここまでご紹介しているうちに、私の好きな映画に出てくる言葉 “Life is like a box of chocolates.”(人生はチョコレートの箱みたいなもの。食べてみないと分からない)を思い出しました。ハロウィンに家族や仲間とチョコレートを食べて、そんなワクワクをシェアしたいですね。

【お問い合わせ】
ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店☎03-3201-6006
www.lamaisonduchocolat.co.jp

 

取材・文/加藤文惠