人生を左右する“ほくろ占い”&トラブルを予知できる“ニキビ占い”

顔をパッと見て人の性格や運勢を見る、そんな楽しくて便利なテクニックが“人相術”、いわゆる“顔占い”です。

顔占いにはパーツを見て判断する方法のほかに、顔の中の部位とほくろやニキビなどの位置を照らし合わせて、人生のどの時期にどんなことが起こるかを見る方法があります。

「当たる!」と話題の占い師・Love Me Doさんの著書『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、ほくろ占いとニキビ占いの基本をご紹介します。

 

ほくろの位置、大きさ、数などで運勢がわかる!

顔にほくろがある場合、色や大きさなど、どの部位にどのような状態にあるかによって占いの結果が変わります。まずは、顔占いにおける、ほくろの種類から解説します。


Instagram @pinom___

 

“生きぼくろ”と“死にぼくろ”の違い

ほくろには生まれたときからあるほくろと、ある程度年齢を重ねてからできるほくろのほか、黒くて発色のいい生きぼくろ、くすんでいてカサカサになっている死にぼくろがあります。

元々あるほくろは、その人にとって、大きな人生のテーマになっています。生きていくなかでできたほくろは心の葛藤を表します。生きぼくろはよいことが起こり、死にぼくろは問題発生となる可能性が高いのですが、できた場所の意味が自分でわかると、その後は楽に生きていくことができます。

 

ほくろを取って運気がダウンすることも

27歳のときに、鼻の右脇にほくろができた女性がいました。お年ごろだし、大きめのほくろだったので、彼女は嫌がって、自分で取ってしまいました。でもその後、そのほくろがサポートぼくろだと知りました。ほくろのあるときは包容力のある男性に守られていたのですが、取ってしまったせいか、その男性とは別れてしまいました。ほくろの意味を知っていたら、今ごろ幸せになっていたのかもしれません。

演歌歌手で実業家の千昌夫さんも、ホテル事業で稼いでいたときまでは、額の仕事運を表すところに大きなほくろがありましたが、経営が傾いてきたころには、ほくろがはがれはじめていたそうです。その後、倒産に追い込まれたころにはほくろも取れてしまったようです。ほくろは警告していたのかもしれません。

 

顔にほくろがたくさんある人の本当の性格

顔にいっぱいほくろがある人は、一見、明るそうに見えても、陰ではいろいろ考え込んでいる人です。いろいろな問題を抱えていたりしてナーバスになっているのかもしれません。逆に顔にひとつもほくろがない人は、悩み事があまりない人が多いので、屈託のない明るい性格になります。

 

頬にほくろがある人は秘密がある?

頬にほくろのある人は、隠し事があったり、秘密を持っている人が多く見受けられます。女優の深津絵里さんにも、頬に大きめのほくろがあり、プライベートの報道があまりないように見えますが、そのミステリアスさが魅力だったりします。コミュニケーションを表す眉にほくろがあると、社交性があって人気者になります。実は、スケートの羽生結弦選手にもあるのです。

 

ほくろのとらえ方でも運気は変わる

自分のほくろが嫌だなと思うとマイナスの運気になってしまい、気に入っているとプラスの運気に働きます。また、大きすぎるほくろだと、生きぼくろでもエネルギーが強すぎてマイナスになってしまったりもします。ほくろに毛が生えていると、悪い運気を跳ね除けるパワーがあります。あなたのほくろはどのタイプでしょうか。

 

ほくろを描いて運気アップ

近年、「ほくろメイク」が流行っていますが、ミュージシャンの椎名林檎さんは数十年前にすでにやっていました。左の口元のほくろがセクシーで印象的でした。楽曲と相まって、色気を醸し出していたのは、ほくろ効果でしょう。そしてほくろを描いていたら、そのうち本当にできてしまった、というミラクルまで起こしていたのです。インタビューで「描いていたら本当にできたんです」と語っています。現在、左の口元のほくろは除去してしまったようですが、あごのほくろは健在です。セックスシンボルと言われたマリリン・モンローの口の横にもほくろがありましたから、セクシー=口元のほくろは永遠ですね。

 

モテの相、“魔性のほくろ”

“魔性のほくろ”といわれるのが、頬に3つあるほくろ。女性は右頬に、男性は左頬になります。女優の広末涼子さんや吉瀬美智子さんにもあります。ふたりとも母親になっても変わらず輝いていますよね。男性だとミュージシャンの川谷絵音さんもそうで、やはりモテ男です。彼女達のようになるには、頬に3つ、アイライナーなどでほくろを描いてファンデーションで浮きを押さえればOK。今日からあなたも魔性の女(男)に大変身。

 

トラブルを予知できる“ニキビ占い”

突然できたり、治りにくいニキビは、何かが起きるサインかもしれません。SOSを見逃さないで!


Instagram @megu.03_03

 

ニキビの程度で問題のレベルが違う

ニキビにも大きさや種類があり、運勢や恋愛関係、健康などの問題について、これから起ころうとしていることの重大さを教えてくれます。できたニキビの程度によってレベルも違ってきます。

初期ニキビで小さめのものなら問題もすぐに解決しますが、炎症している赤ニキビだと、急なトラブルや怪我、突発的な出費が発生します。化膿して黄色くなったニキビは根の深いトラブルが起こる可能性があるので、十分注意してください。

 

頬にニキビができたら、仕事で気をつけて

頬の中央に大きなニキビができると、自分ではやりたくない仕事を任される可能性があります。その時点でまだ何も起こっていなかったら、数日後に起こるかもしれません。また、未来予知として出ることもありますし、仕事が決まってからプレッシャーなどで出る場合もあります。前後どちらになるかは個人の体質によります。

 

鼻の先のニキビは体調不良のサイン

鼻の先にニキビができた場合は、自分の中で何かが起こっている暗示です。鼻は自分自身を表し、消化器系を意味する場所でもあり、その部分に問題が起こることを表しています。お腹を壊したり、女性なら生理や排卵の問題が起こるかもしれません。性病になっている可能性もありますのでご注意を。

 

大人ニキビに野心が表れている場合も

ニキビは、食生活の乱れや睡眠不足、ストレスでできやすい傾向があります。イライラしないようにカルシウムや鉄分をたっぷり摂ったり、軽い運動をしてストレスを発散するのがいいでしょう。早寝早起きも心がけてください。ただ、大人になってニキビができる人は、まだまだ野心的で成功への道を歩んでいるようにも見受けられます。常に上を目指している人や地位を求めている人は特にご注意ください。

 

友達や彼の顔を『人相術』で分析ちゃおう♡

『1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる!』より、ほくろ占いとニキビ占いの方法ご紹介しました。書籍ではパーツごとの人相術はもちろん、ほくろやニキビで運勢を占う方法などもご紹介。話題の有名人の顔分析や、メイクやマッサージで開運する方法など、最新の“顔占い”の知識がギュッと凝縮されています!

1秒で分かる! 人相術 顔には9人の神さまがいる! 著者・Love Me Do 定価(本体1,500円+税)/光文社

Love Me Do (ラヴ・ミー・ドゥ)……占い師、風水師、占星術家。東洋、西洋の占術に精通し、テレビ・ラジオに多数出演。数々の有名人を占い、今、いちばん当たる占い師として話題。通称・ラヴちゃん。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の鼻占い金運診断、『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で夢占い師、『有吉ジャポン』(TBS 系)では人気占い師・動くパワースポットとして出演。著書には『部屋の角には神様がいる! Love Me Do の5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)などがある。

Twitter @lovemedo_uranai
Instagram @lovemedo_fortunteller

公式HPはこちら