いつものコーデにプラスしたら即ガーリー♡ “襟ブラウス”はもうGETした?

今年の秋冬は大きな襟が特徴的なブラウスが豊富に発売されています♡ そのまま着てもよし、ニットやスウェットと重ねて着るのもよし。一枚持っていれば着回し力も抜群のアイテムです。今回は襟がポイントのコーデアイディアをご紹介。

 

ブラウス一枚で♡

photo:moe___u

DHOLIC (@dholic_official)で購入できるこちらのブラウスはヴィンテージ感が素敵。アクセサリーをゴールド系で揃えて古着っぽく着こなすのが可愛い♡ あま〜いブラウスにはあえてデニムでバランスをとって。明るめのヘアカラーとも相性抜群♡

 

photo:mamina_311

NICE CLAUP(@niceclaup_official_)のブラウスは襟の部分に大きめのフリルがあしらわれていて、女の子らしさ満点。袖はキャンディスリーブになっていてより華奢な印象に導きます。

大きな襟が可愛いブラウスは一枚で着るだけでもガーリーな雰囲気を演出できます♡ シンプルなコーデだから、リングや時計などアクセサリーで遊んでみて。

スウェット×襟

photo:nami__211

こちらは、one spo(@onespoofficial)のアイテムで、スウェットと襟がセットで購入できちゃう! 襟はボタンで取り外しも可能だから、はずして着られるのも嬉しいですよね。カジュアルなスウェットに襟を合わせるスタイルはガーリーすぎず、挑戦しやすいです。

 

photo:nice__bara8

NICE CLAUP(@niceclaup_official_)のシャツとスウェットをコーディネイト! 淡い色コーデも、襟ブラウスをINするだけでガラッと雰囲気が変わります♡ ラフだけど、足元はバレエシューズで女の子らしさも忘れずに。

 

ワンピースとレイヤードしても◎

photo:iam_nagisatakahashi

 

photo:__domi16

襟ブラウスとニットの組み合わせもとっても可愛いです。大きめのニットをワンピース風に着て、流行りのロングブーツと合わせれば、モテコーデ間違えなし! とことんガーリーに仕上げましょう♡

 

いつものコーデに可愛いをプラス♡

大きな襟のブラウスは、ひとつ持っているだけでコーデの主役になる優れもの! ちょっぴり女の子らしさが欲しいときなど、マンネリ化してきた秋コーデにプラスして楽しんでみてくださいね♡

 

Text_Izumi Kasahara