今っぽいウエットヘアが簡単に♡スタイリング&ヘアケアが叶う神オイルって?

髪が決まらないと気分も上がらない。毎日のヘアスタイリングは欠かせないですよね。そうは言ってもいつもコテやアイロンを使っていると髪も痛むし、スタイリング剤もキープ力を求めると指通りが悪くなってしまう…。今回は、そんな私たちの悩みを解決してくれる神スタイリングアイテムを紹介します!

NiNE
マルチスタイリングオイル
リッチ

こちら、しっかりとしたウェット感を保ちながらもしっとりして滑らかな指通りの良い仕上がりに。
なんとこのオイル、ハンドオイルとしても使えます!
スタイリングが終わった手を洗わなくてもそのまま手に馴染ませるとハンドケアができちゃうのもいいですよね。

アルガンオイルやコメヌカ油、コメ胚芽油などの保湿成分とツヤ成分が含まれているので、パサつきがちな毛先にぴったりです!
香りは優しいゼラニウム、すっきりとしたバーベナ、上品なフローラルなどを加えた柔らかい香り。朝から心がほぐされます。

テクスチャーは少し軽めのオイルのような感じ。
思ったよりもサラサラとしていて髪に馴染ませやすいです。

このオイルはライトタイプとリッチタイプがあるのですが、今回私が試したリッチタイプは贅沢なツヤ感が出せました。100mL / 2,800円

NiNE
デザインドロップ

こちらはヘアオイルに軽めのワックスを少し混ぜたようなドロップ。つるっとした指通りで髪にツヤ感を与えてくれます。

オーガニックのシアバターやマンゴーバターの保湿成分が髪を潤いをキープしてくれます。香りは柔らかいムスクやグレープフルーツを加えた清潔感のある香り。使う場所を選ばないところもいいですよね。

セラムのようなテクスチャー。なめらかで手に広げると軽めのオイルのような感じになります。

私は外ハネをするときによく使うのですが、パサついて見えがちな外ハネの部分がツヤっと見えるのでとても気に入っています。
80g / 1,800円


いかがでしたか?気になったらぜひ試してみてくださいね!

文・写真/ 上戸智香