【ユニクロニット】新作の「高見えニット」を全部着てみた【ハイネック編】

季節の変わり目に大活躍、私たちのワードローブにも欠かせないユニクロ。高品質でコスパよいニットシリーズが今年も大人気の予感です。中でもふわふわした着心地の「スフレヤーンニット」のシリーズは型数も豊富で、カラバリも魅力的!発売したばかりの新作ニットを身長別に着こなしを比較してみました。
今回は「スフレヤーンハイネックセーター」を紹介します。

身長別に「スフレヤーンハイネックセーター」の着こなしを比較!

スフレケーキのようなふわふわでもちもちの触り心地が気持ちいい軽やかなニット。後ろがやや長めになっている着丈のデザイン。首元が詰まったハイネックで腕まわりもゆったりしていて体型カバーにも一役買ってくれそう。チクチクしない!と早速話題に。計6色の豊富なカラバリが嬉しい。Mサイズを着用。¥2,990

商品詳細「スフレヤーンハイネックセーター」

 

1.Sサイズ(桐 嵯梨さん・156cm)が着るなら

パンツ×ヒールで王道コンサバテイストに

    Front

    Left

    Right

    Back

    質感はこんな感じ

「一枚で着ても大人な雰囲気が出せるニット。シャツをインして襟を出しても雰囲気が変わりそう。厚すぎず、薄すぎないから冬はレイヤードして着こなしの幅を広げたいですね。ウール素材に見えるパンツはセンタープレスのデザインがすごく気に入っています!」(桐さん)
PANTS、SHOES_UNIQLO

2. Lサイズ(吉村 奏さん・165cm)が着るなら

ジャストな丈感のニットに足首を出してすっきり着こなす

    Front

    Left

    Right

    Back

「ユニクロで毎年シンプルなニットは買い足していましたが、このハイネックタイプは新鮮!上質な生地でまた高見えが叶いそうですね。私はMサイズでぴったりの丈。スカートよりパンツの方がスマートに見えそうだったので、センタープレスのパンツを合わせました」(吉村さん)
KINT、PANTS、SHOES_UNIQLO

使い勝手の良いニットがあれば、時間のない朝のコーディネート問題を解決してくれます。お値段以上の活躍をしてくれること間違いなし。毎年目が離せないユニクロのニット。今季もぜひチェックしてみて。

撮影/岡田こずえ モデル/桐 嵯梨、吉村 奏(ともにCLASSY.LEADERS) 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室