M!LKメンバーが語る理想の「おうちデート」と好きなおうちデートコーデ!

4th album 「HOME MADE CHU!?」をリリースし、ノリに乗っているイケメンダンス&ボーカルユニット・M!LK。今回はメンバーそれぞれに、理想のお家デートスタイルをインタビュー! おうちデートで彼女に着て欲しい服も選んでもらいました♡

佐野勇斗はお酒をちょこっと飲んでのんびりするおうちデートが理想♡

「僕は基本インドアなので、お家デートは得意です! 理想としては、朝ごはんから一緒に食べたいですね。オシャレにエッグベネディクトとか! それを作りつつ、僕めっちゃ弱いんですけどお酒も飲んじゃおうかな。そんなことをしつつ、映画を見ながらお昼寝ですね。夕方ぐらいに起きたら、夜は作るの大変だし出前を頼んじゃうかな。2人でメニュー決めるのも楽しいし。ご飯を食べながら、また夜は少しだけお酒を飲めたら嬉しいな。あ、あとは普段できないコトをしてみるのもいいですね。たとえば、キャンバスと絵具を買ってきて自由に絵を描いてみるとか!」

そんなお家デートで着てほしい服は…

「ゆったり過ごせるように、こんな感じのオーバーサイズな服で来てくれたら嬉しいですね。着られている感があってすごく可愛いです。このニットのブルーが、大人っぽくて素敵だなと思いました!」

塩﨑太智は一緒に料理を楽しむおうちデートが理想♡

「朝から一緒にいれるなら、僕が毎日食べているフルーツヨーグルトを一緒に食べて一日をスタートさせたい! 食べ終わったら、3時のおやつ用にチーズケーキを焼くのもよさそう。一日一緒にいられるから、そういう時間差の楽しみを作るのもいいですよね! あとは、お昼まではぼーっとテレビを見ながら世間話をして、お昼ごはんはまた一緒にパスタを作りたいな。その後は、可愛いキャラクターが出てくる明るい内容の映画を一緒に見て、たくさん笑いたいです。僕が一番好きな『モンスターズインク』を楽しんでみてくれたらすごく嬉しいな(笑)。見終わったら仕込んでおいたチーズケーキを一緒に食べて…、って食べてばっかりだけど、こうやって料理を一緒に楽しみながらのんびり過ごしたいです」

そんなお家デートで着てほしい服は…

「トップスの透け感がセクシーだし、オシャレなのに楽そうなのでお家デートによさそう。でも、僕外から来た服で家にいてほしくないので、家に入ったら、僕が用意をした部屋着に着替えてもらいます(笑)」

吉田仁人は料理を交代で作るおうちデートが理想♡

「せっかくだから、ちょっとイベント性のある過ごし方がいいかな。まず一緒に昼飯をつくるのもいいですけど、どっちかが昼飯をつくったら、どちらかが夜飯をつくるようにして、プレゼン大会をしたいですね! 一緒に作っても楽しいと思いますけど、お互いに作りたいものを作ったほうが、その人のことを知られると思うし、違った楽しみがあると思うんですよね。それでも一緒に作ろうと言ってくれるなら、一緒につくりますよ(笑)。彼女のやりやすいほうでいいです。あとはあえてノープランにしたいですね。最近ハマっている携帯ゲームをしてもいいし、映画を見て、のんびりするのもいいですね。一緒にいる時に、その日の気分で決めたいな」

そんなお家デートで着てほしい服は…

「デニムって家だと座り辛いだろうから、ゆるさがあるコーディネートがいいかな。この青のワンピって、すごい爽やかな印象で素敵ですよね! ウエストの部分が、きゅっと絞られてるのも可愛い。ワンピースなら座るのも辛くないだろうし、お互いにリラックスできて、お家デートにピッタリだと思う!」

曽野舜太はお互いをコーディネートし合うおうちデートが理想♡

「10時頃に起きて、遅めのブランチを一緒に食べたいです。一緒につくるのも楽しいけど、彼女が作ってくれたらすごく嬉しいな。焼きそばが好きなので、焼きそばを美味しく作ってくれたら惚れ直します(笑)。そのあとはリラックスしながら、ゆっくり話をしたいです。あ、あと次のデートで着る服とか一緒に考えても楽しそうだなぁ。彼女に服を選んでもらうのも楽しいし、僕も一緒に彼女のコーデを考えたり。夜は、彼女のためにいい香りの入浴剤を準備して、ゆっくりお風呂に入ってほしいです」

そんなお家デートで着てほしい服は…

「ピンクで派手ですけど、落ち着いている雰囲気が可愛い! あまり露出が多いとこっちが照れちゃうから、肌感は少なめにお願いします(笑)」

山中柔太朗はゲーム三昧なおうちデートが理想♡

「ゲームをして楽しく一日を過ごすのが理想かも。まずは、マリオカートを一緒にやりたいな。最近ゲーム配信の動画を見て勉強をしているので、多分ゲームは僕が勝ちますよ(笑)。でも彼女が楽しめるように、ゴールギリギリまでは競り合うように演出します。少し休憩したら、次はダーツを一緒にやりたい! せっかくだから、負けた人にチューするという、罰ゲームを作りましょう。バカップルぽいけど楽しいと思う。気づかれてると思いますが、どっちが負けてもチューはするんですよね、このゲーム(笑)」

そんなお家デートで着てほしい服は…

「ラフなのがいいので、ワンピースがよくて…。楽な格好だし、僕も楽な格好でいるから合わせてほしいな。オシャレ感は多少はほしいから、高校のジャージ以外でお願いします(笑)」

撮影/橋本憲和 取材/川端宏実