【LIFESTYLE】人気スタイリストに聞く、花のある暮らしの作り方②

花のある暮らしを、 もっと簡単に。
家に花を飾る。それだけで、気持ちがガラリと変化する。
まるで模様替えしたかのように。
だからこそ、気軽に花を 飾りたいけれど、何となくハードルが高く感じたり……。
自由に、気軽に花を楽しむ中里さんに、そのコツをお聞きしました。

POINT②
信頼できる花屋を見つけておく。私の場合は中目黒の「chibi」

YI__7168 のコピー


「私
が1本気になるぶと、それにわせてんでくれるのですがいつも想像えたわせを提 案してくれます。残念ながら近所ではないですがここぞというず『chibi』そこでわったことや しいアイデアを自分でおさらいしています

YI__6741 のコピー

「花のセレクトからもちろんとても好み。でも奇抜な花ばかりが選ばれているのではなく、実は今まで見落としていたり注目していなかった花が、chibiで見ることで改めて新しい魅力に気づくことも多いんです。それに、芳賀さんのセンスある 花瓶と花の組み合わせを見るのも実は楽しみだったりするんです」(中里さん)

YI__6760 のコピー

何もアイデアなしでお任せは困ってしまう ので、飾る場所と花器のサイズを教えても らえたら嬉しいです。または好きな1本を 選んでもらってもいいかも」(『chibi』芳賀さん)

YI__7190 のコピー

chibi
 東京都目黒区中目黒 5 – 1 – 1 8
03-5722-0528
12:00 ~ 19:00
日曜、不定休
Instagram: @chibi.flower

【PROFILE】
インテリア、フードなどライフスタ イル全般のスタイリスト。抜け感あ る絶妙なスタイリングで人気。雑誌、 広告、カタログなど幅広く活躍。プライベートでは男女の双子の母。

POINT⑦まで続きます。
POINT①はこちらから

撮影/猪原 悠 取材・文/柿本真希 構成/松本朋子

※2020年5月号掲載時の情報です。