ドラッグストアでこの実力!?プロが選んだプチプラベースメイクおすすめ3選

毎月いろんなコスメが出るけれど、実際どれを買えばいいのか、これだけあると迷いますよね。ここに載っているのは、”目利きが選ぶコスメ”だけ。安くて、質が良くて、おまけにモテる。つまりこれからは、これだけチェックすればOKです!今回は、【ベースメイク部門】です!

1位 コフレドール モイスチャーロゼファンデーションUV

「うるみエッセンス」と「なめらかカバー」の2つを混ぜて使うバーム剤型ファンデーション。¥3,800※セット価格<編集部調べ>(カネボウ化粧品)

輝ナディアさん:クッションファンデが主流になっていたけど、次はバームタイプが来るはず!クッションよりもバームの方が丁寧な仕上がりになるのでオススメです。時間が経てばたつほど自分の肌に馴染むので、6時間後の自分の肌に恋しちゃいそう♡

南りほさん:ナチュラルにカバーしてくれて肌馴染み抜群! 色白さんでもこれは使えるアイテム。ピンクのバームには細かいパールがあるのでハイライトとして部分使いもできそう。

前田希美さん:見た目がポップキャンディみたいで可愛いですよね♡肌のくすみが気になる時はピンクの分量を多めにして塗ると、パッと明るい肌が実現。お肌の調子に合わせて2色の配分を変えて塗るのが良いと思いました!

2位 素肌記念日 スキンケアパウダー ハニーブレンドティーの香り

メイク効果、スキンケア効果共に期待できる24時間OKのパウダー。しっとりふわつや肌仕上げで、すっぴん美肌に。¥1,300(常盤薬品工業)

南りほさん:普段から色がつかないパウダーが好き。これも無色同然なパウダーで使いやすいから、重宝できると思います。 あとはなんと言ってもこの香りが他のものに比べて圧倒的に大好きです♡

前田希美さん:24時間いつでも使えてケアできるパウダーなのがポイント!しっとりするのにさらさらで、つけていて心地がいいです♡
お泊りの時、すっぴん風メイクにも使えちゃいますね。

塚本いづみさん:香りが好き!スキンケア効果のあるパウダーというのもすごいですね。最近はミネラルコスメにハマっているので、24時間肌にいいものを、という私からするとコスパ的にもマストバイアイテムだと思いました。

3位 クラブ すっぴんパウダー 無香料

すっぴんでいるよりも肌に優しい! たった一塗りで憧れていた素肌感をゲットできるスキンケアパウダー。¥1,760(club)

前田希美さん:最近ベースメイクはナチュラル志向。だからお肌に優しいナチュラルなこのアイテムに惹かれましたね。パウダーだと私的1位なアイテム! パフも柔らかくて気持ちいいんです♡

南りほさん:すっぴん風に見せたい時に愛用できるパウダー。色がついていない下地を塗ってこのパウダーを乗せれば、簡単に赤ちゃん肌が完成♡ 洗顔いらず、つけたまま寝れるっていうのも魅力的。

Specialthanks_Izumi Tsukamoto,Nadea Hikaru,Nozomi Maeda,Riho Minami

Photography_Hiroshi Igarashi(still life),Takuma Aizawa,Yohei Yamaguchi(model)

Text_Aiko Isizu

Design_Kyotaro Yabuta〈Ma-hGra〉

Composition_Minami Sugawara