期間限定「午後の紅茶」のイラストは並べるだけでおうち時間が楽しくなる【Writer’s Pick】

以前より長くなったおうち時間。手軽に楽しい時間を演出してくれそうなアイテムも発見しました。キリン午後の紅茶が、期間限定で展開している「夢の午後ティーパーティー」シリーズのボトルです。


こちらはストレート―ティー500㎖。4種類のボトルのイラストが、すべて異なります。並べると華やかなパーティー会場でスイーツつくりの準備をされているパティシエたちの、一場面に。


実はこのボトル、4面ともに描かれているイラストが異なります。先ほど並べたボトルも、回転させて並べ変えるとこの通り! テーブルの上に準備されたブーケ、これから始まるパーティにわくわくしている女の子たち、そして空席の赤い椅子。「私の席かしら?」と思わせる演出にウキウキしますね。


また、必見はミルクティー、レモンティーとそれぞれの種類ですべてイラストを変えられているところなんです。レモンティーはパーティで音楽家たちが軽やかなメロディを奏でているイラストが。


無糖はディズニーキャラクターたちが描かれています。お気に入りのキャラクターのものと出会えたらラッキー♪


ファミリーで楽しめる2ℓ、1.5ℓボトルにもイラストが。テーブルの上に置いただけで、グンといつもの食卓から楽しい食卓に演出してくれました。我が家もホットプレートでたこ焼きパーティを家族で楽しんだ際に用意しましたが、いつもよりウキウキした気分になれました。


そして、発見しました! 隠れアイテム。ストレートティー4種類のうち、1種類の側面に白いふきだしが描かかれています。ここに自由に自分のメッセージを描いて、プチプレゼントにするのも良さそうですよ!

また、飲むだけでなく午後の紅茶でゼリーをつくったり、フルーツを浮かべたりしても気分が盛り上がりそうです。みなさんもぜひ、お試しください!

【問い合わせ】
キリンビバレッジ 夢の午後ティーパーティーページ
https://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/

取材・文/新里陽子