2990円【GU】万能マウンテンパーカを身長別に比較!コーデしてみた【150/160/170㎝台】

ベーシックなアイテムからトレンドを押さえたものまで、プチプラで手に入るブランド「GU」。
WITHコロナの今、通販で欲しいなと思っても実物を見ないとイメージが掴みにくかったり、どんな風に着こなしたらオシャレに着こなせるか頭を悩ませることも多いですよね。
そこで、今シーズンヘビロテ間違いなしの『マウンテンパーカ』(2990円)Mサイズを153cm、164cm、173cmの3人で着比べに挑戦。
どんなコーデにも相性抜群の1枚。撥水加工が施されているのでどんな天気でもオーケー。
ボリュームのある袖で華奢見えが叶います。
 

身長別に「マウンテンパーカ」の着こなしを比較

150cm台

ぶかっとしてるけど丈が短めでシルエットが可愛い♡

160cm台

袖のシルエとが可愛い!!驚くほど軽いから、持ち運びにも便利そう。

170cm台

このジャケットを持っていれば、雨の日でもオシャレできそう。

①【153cm】 Lilyさん(早稲田大学3年生)のオススメコーデは

「150cm台さんは、このアウターならブカブカに羽織っても可愛い!肩をずらしたりアレンジするのもいいかもと思いました。ミニワンピと、ロングの黒ブーツでどこまでもあざとく。ニット帽は、パーカーの色と合わせて統一感を出してみました」

コーデアイテム:ニット帽(northface)バッグ(ルイヴィトン)ワンピース(forever21)

②【164cm】 かにみそ(慶応義塾大学3年生)のオススメコーデは

「ちょっとしたアウトドアにぴったりのマウンテンパーカだから、コーデもカジュアルに。インナーの赤をコーデのアクセントに入れてみました。カジュアルな日でもロングブーツで足長見えを狙います」

コーデアイテム:セーター(KENZO)ワンピース(ZARA)バッグ(topshop)ブーツ(GU)

③【173cm】 真理さん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「170cm台さんはオールホワイトにして縦ラインを強調、とことん高身長を生かしたコーデにベージュのマウンパを羽織ってみました。優しい色味だから、コーデがクールになりすぎないところも女性らしくていいと思います。大人見えするマウンパスタイルにしてみました」

コーデアイテム:トップス(BIRTHDAY BASH)ズボン(bershka)スニーカー(Nike)

いかがでしたか?
『マウンテンパーカ』は全国のGU店舗またはオンラインストアでお求め可能。(※無くなり次第終了)

人気色やサイズは完売することもあるので、早めにゲットして下さい♡

■お問合せ先
ジーユーカスタマーセンター
0120-856-452

撮影/園田ゆきみ ヘアメイク/後藤若菜(ROI) 取材・文/かにみそ