【LIFESTYLE】料理家・サルボ恭子さんプロデュースの エプロンセットがデビュー

発売中の『HERS』で、“パンとお酒に合わせるおつまみ”のレシピを教えてくださった、料理家のサルボ恭子さん。

 そんなサルボさんが、リネン素材のエプロン・トーション・クロスをプロデュース。
本日より、予約がスタートしました。コラボしたブランドは、リネンアンドデコールです。

長年、料理の仕事に携わってきたサルボさんの考えや経験値と、リネンアンドデコールが培ってきたデザイン力、製品づくりのノウハウが詰まったものがタッグを組むというスペシャルな企画…。気になってワクワクが止まりません。

 

リネン 10215831
写真はイメージです。

「エプロンは日々使う作業着。身につける人にとって心地よく、使い勝手がいいこと、丈夫なことが大事です。そしてお料理を作ることがさらに楽しくなってくだされば大変嬉しい、と強く思います。」そんな想いからプロデュースはスタート。
エプロンは、新たにオリジナルの生地を作るところから携わったとのこと。また、長時間着けていても肩の凝らない型になっており、長年料理に携わってきたサルボさんだからこそのデザインに仕上がっています。

”リネン”というと、どこかほっこりしているイメージがありますが、
こちらは、絶妙にシックな色合い。さらにリネンの持つ光沢感がエレガントな印象をも与えます。
女性だけでなくとも、ステイホーム期間で家事をすることの増えたパートナーと一緒に使うことも出来そうです。

リネン 101028247

その他、トーションは厚手の生地で作られており、鍋つかみや鍋敷きとしても。

リネン 101028772

正方形のクロスは、グラスや食器を拭くだけではなく、サラダの水切りとしても活用できるとのことで、汎用性の高さにも驚きます。

リネン 101028328

 

セットには、サルボさんによる3品で完成する簡単なおもてなし料理のレシピカードが添えられているとのこと。自分へのご褒美にも。ギフトにも重宝しそうです。

 リネン 101028534

【DATA】
NORTE TABLIER
エプロン(グロッシーブラックorアイスグレー)…1
トーション(パープル)…1
クロス(ストライプ)…1
サルボさんによる3品で完成する簡単おもてなしレシピ付き
20201120日(金)よりオンラインショップにて予約開始。
取り扱い:リネンアンドデコール オンラインショップ
https://www.linenanddecor.net/

リネン 10215715
写真はイメージです。

 

【PROFILE】

プロフバストアップ

サルボ恭子:老舗旅館の長女として生まれ、料理家の叔母に師事した後、渡仏。料理とお菓子を学び、グランメゾンで研鑽を積む。現在は日本と台湾で料理教室を主宰するかたわら、雑誌やTVなどでレシピを公開。子供たちは独立し、フランス語教室を主催する夫と2人暮らし。「おもてなしは一点豪華主義でいい」(誠文堂新光社)「フランス共働き家庭の2品献立」(立東舎)など著書多数。

 LINEN & DECOR:上質なリネンがある心地よい暮らしを提案するライフスタイルブランド。企画からデザイン、生産まで一貫して手掛ける。リネンならではの豊かな魅力を生かしたオリジナルアイテムを数多く展開している。

 

撮影/川上輝明