【占い】2020年 12/14週の運勢は?イヴルルド遙華のマインドナンバー占い
過ごし方のヒントになる前向きなアドバイスを毎週お届けします!
マインドナンバー占いとは…
運命の傾向や生まれ持った使命などパーソナリティが秘められています。
①生年月日を西暦にします。
②生年月日すべての数字を足します。
③さらにこの数字を1桁になるまで足します。
(例)1967年5月5日生まれの場合1+9+6+7+5+5=33→3+3=6→6がマインドナンバーになります。
1 チャレンジャー
仕事をしている人は失敗をおそれずガツガツいきたい週です。「こんなこと言ったら引かれるかも……」と遠慮する必要はないでしょう。思いついたことは言ってみて、たとえ却下されても代替案が出せたらチャンスをつかむはず。仕事をしていない人は年内にやるべき家事をリストアップして。「面倒くさい」は運気を落とすので、心の中で思っても口には出さないように。
2 マジシャン
年内のスケジュールを見直したい週です。年末年始に帰省や旅行を計画している人は、感染状況に注目しながら「行くorやめる」を決めましょう。キャンセル料がもったいないと考えないように。冬休みを家で過ごす予定の人は、おせち以外にも家事をサポートしてくれるアイテムを準備しておいて。火を通せばおかずができるミールキットや調理家電は重宝するかも。
3 ティーチャー
今年、コロナ禍で断念したことがあれば来年再チャレンジを検討しましょう。具体的な計画がまだ立てられなくても、やりたいことを紙に書き出したり、頭に思い浮かべたりしてイメージトレーニングを。仕事でずっと保留になっている案件があれば「復活できるorできない」をシビアに見極めて。できないなら方向性ややり方を変えるといいかもしれません。
4 クイーン
「コロナが収束したら会いましょう」と言いつつも、やっぱり会えていない人に連絡してみましょう。本当に大切な人なら、年の瀬に挨拶だけでもしたいはず。とはいえ、自分や相手が持病を持っていたり、家族に高齢者がいたりするなら直接の面会を避けて話す工夫を。テレビ電話を使えば顔を見ながらおしゃべりできます。ちょっとした近況報告をするだけでもお互いに安心できそうです。
5 キング
忙しい時期だからか、イライラする場面が増えてしまいそうです。でも、愚痴や文句を言うだけでは状況は何も変わらないはず。自分に足りないところがあればステップアップを検討した方がいいですし、気に障る人とはうまく距離を置いた付き合いをする必要があります。そうした不満は2021を幸せに過ごすための重要な改善ポイントになるでしょう。感情的にならずに冷静に分析することが大切です。
6 メッセンジャー
今週は朝活をすると新しい発見がありそうです。寒くて布団から出たくないかもしれませんが、生活を朝型にすることで仕事や家事がいつもよりスムーズに進むでしょう。そのぶん寝る時間を早めて、新陳代謝が活発になる22時すぎから2時には熟睡できるように調整を。朝型生活によってスキンケア効果も得られるはずです。
7 ラバー
年末年始の過ごし方を家族や実家(義実家)に確認しましょう。食い違いがあったら話し合うといいですし、帰省を計画していたとしても今年は慎重に。土壇場になって「こんなはずじゃなかったのに……」と揉めれば元旦から気分が悪くなってしまうはず。気分良く新年を迎えるためにも、早めに連絡を取り合うことが大切です。
8 ファイター
テレワークが定着してほとんど出勤しない人は、職場の人とする業務以外の会話を大切に。同僚とLINE交換して他愛ない世間話もすると良さそうです。主婦の人は友人との電話をマメにして家族以外とも話すように。介護をするなら、なかなかまとまった時間が作れないかもしれませんがリフレッシュは絶対に必要です。寒さと感染予防であまり外出しないとしても、人との関わりは途絶えないようにしましょう。
9 バランサー
もし夜寝る時間が遅いなら、朝型の生活にしてみると良さそうです。いつもより一時間早く起きるだけでも気持ちや行動内容が変わってくるはず。それまで意識していないことが気になったり、ポジティブな考え方ができるようになったりするかもしれません。普段から朝型の人は新しい習慣を始めるといいでしょう。柔軟体操やヨーグルトを食べるなど些細なことでも健康的なアクションをプラスして。
イヴルルド遙華さん
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘア&メーク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。
イヴルルド遙華 オフィシャルホームページ